2/07/2016

Momijiで誕生日ディナー


オットにちょっと早い誕生日ディナーに連れて行ってもらいました。
場所はキャピトルヒルにあるMomiji
めちゃトレンディな場所にある、日本庭園。笑
このお庭を見ながら食事がしたかったので嬉しい♪



日本っぽいお店の作りだったり、お庭だったり、日本が恋しくなるなあ。



スパイシーなロールと、鯵のセヴィーチェ、タコわさ。




お誕生日には日本人経営のお寿司屋さんへ毎年連れて行ってもらっていたけど、
日本人経営のお寿司屋さんは、高い。

たまにだから別にいいんだけど(おごってもらっておいてなんだけど)、
高い割に・・・っていう感がどこに行ってもあって。

日本だったらこんなに高くないし、もっと美味しいよー?!

みたいな。

でも、海外に住んでいてこれを言うのは野暮なので、考えないようにここ数年はして
いたけど、やっぱり消化不良っていうか、どうも納得できず。

だったら、外国人経営のジャパレス(でも良さげのところね)で、
ロールとか頼んじゃって、それでいいじゃんって思うようになって。

お寿司食べるなら握りでしょ!
って思ってたけど、外国人経営のところならロールでも
許せるし。

ここもしゃりがもっと・・・とか思うところがあったけど、
外国人経営なので、許せる。笑


なので、雰囲気が良くて、そこそこ美味しくて、だったら
もう日本人経営のお寿司屋さんにはこだわらないようにしようと。


本当に美味しいお寿司は日本でしか(後はNYとか?)食べられないから、
もう諦めたし、期待しない。

って決めたら、楽になった。笑


というわけで、お洒落なお店で素敵なバースデーディナーをいただきました♪




海外生活も数年経てば、なんだか妥協もできてくるものですね。(^_^;)