8/03/2017

[妊娠] 後期・臨月 検診の記録

前回の検診の記録から更新していなかった・・・

第6回目検診 6/8 妊娠31週

第7回目検診 6/30 妊娠34週

第8回目検診 7/17 妊娠36週

第9回目検診 8/1 妊娠38週



*第6回の検診に関しては、前駆陣痛のような痛みと、腕の痺れを感じて24時間の

ナースサービスに電話。病院に来るようにとのことだったので、行ったのでした。

特に問題はなし。


*第7回目の検診はもう覚えていないけど、特に何もなかったと思う。


*第8回目の検診では、前回やり忘れたと言われた(おい)貧血検査のため採血。

出産に備えて、カンジダ膣炎の検査。

綿棒みたいなので採取するだけなのに、めっちゃ痛かった。涙


*第9回の検診では、妊娠38週最後の日にして初めての内診!

今までずっと内診はなかったんです。

器具とか使うのかな、と思いきや、先生の指のみ。

指だけで分かるんですねえ。

子宮頸管が2センチになっていて、子宮口は開いてない、とのこと。

これから一週間に1度の検診になる。




***********************

もう39週なので、赤ちゃんはいつ産まれても大丈夫な状態。

できれば予定日前に産みたい、と思っているのですが

おしるしもなければ、前に結構あった前駆陣痛らしきものも無くなった・・・

赤ちゃんが大きくなればそれだけ、出て来るのが大変らしいから

もうすぐにでも産みたいのだけど。(^^;

こればっかりは赤ちゃん次第だから、赤ちゃんのタイミングを待つしかないですね。


もう足の付け根が取れそうに痛いし、お腹は重いし、子宮口らへんは痛いし、

怖いけど、早く産みたいです。(^^;