8/03/2017

[妊娠] 妊娠中のボディケア


この間むくみ対策(→妊娠線とむくみ対策)で紹介した

エルバビーバのオイルを使い切ってしまいました。

次のオイルを選ぶ間に、以前購入したWeledaのオイルセットの中からアルニカオイルを。

妊婦にも大丈夫かネットで確認。

筋肉痛とかにいいらしく、むくみ対策にもよかったと思います。


自分専用にオイルを買っても良かったんですけど、Weledaのベビーオイルが

大人向けにも結構好評そうなので買ってみました。

私が使っても、赤ちゃんが産まれてから2人で使ってもいいなんて便利!

使用感は、やっぱりWeledaのオイルは馴染みがいい!

ベタベタしないで肌によく馴染む。

そのあと乾燥もしない。

伸びもいいので、マッサージにもぴったりです。






家にはerabavivaで買ったオイルが他にもあるので、使いたいのですが、

妊婦にはNGな種類もあるので・・・

出産したら、こちらの使用を再開したいと思います。


エルバビーバのシェイプアップ用のスクラブとオイルは妊婦NGなので、

ボディスクラブにこれを買ってみました。


トレジョのボディスクラブ!

この前はJohn Masters Organicsのスクラブを使っていたんですけど、粒が荒い!

トレジョのスクラブは粒が細かくてなかなかいい感じ。

オイルもベタつきません。

私の中で、Burt's Beesのスクラブはぬるぬるで最悪の使用感でした・・・

クラランスも好きだけど、トレジョで激安だし、使用感もいいし、気に入ってます!



大したお手入れはできてないんですけど、最低限これだけしておけば

まあいいかな、っていう感じです。(^^;



出産後はゆっくりお風呂に浸かって、デトックスしたーい!