8/04/2017

[妊娠] 第10回目の検診とトレジョの朝ごはん


第10回目検診 8/4 妊娠39週


ついこの間検診に行ってきたばかりなんですけど、前回は38週の最終日だったので。

もう週に1度の検診となりました。

今日はドクターから、

「もしもう大変すぎるから産みたいなら、”Sweep the membrane"を試せるよ。」

と言われました。

前回も説明を受けていたんですけど、ドクターが指を使って奥をグリグリすると

刺激になってお産が始まるとかいうものらしい。

手も足もうっすらむくんで煩わしいし、歩くのも寝るのも大変だし、痛いし、

予定日前に産みたい!

と、思っていましたが、いざグリグリを試してうまく行けば2〜3日以内には産まれる

って思ったら、急に怖くなって!(^^;

それに、陣痛は赤ちゃんからスタートって聞くし、まだってことは

赤ちゃんがまだお腹にいたいのかなあ・・とも思ったり。


ドクターに、次まで待ったら赤ちゃんが大きくなりすぎて出産が大変になりますか?

と聞いたら、全て順調に来ているし、赤ちゃんが大き過ぎる心配も特に

ないからその心配はない、とのこと。

妊娠してから20キロ超えそうな勢いで体重増加してるんですけど・・・

今まで一度も体重管理の指導入ってません。

さすがアメリカ・・・(^^;


特に大量に食べてないし、普通に食べてるだけなのにこんなに増加するのに、

日本で厳しい食事管理を強いられる妊婦さんたちって一体何を食べてるんだろう・・?!

エクササイズは大切だけど、そんなに無理して歩け歩けとも言われないし。

日米で、色々違いがあります。




来週の検診までに産まれなかったら、予定日を過ぎることになるので、

その時はグリグリをお願いしようと思います!




いつもは自分でマフィンなどを朝ごはん用に焼くんですが、

もう暑くてオーブンを使いたくないので。

トレジョでマフィンとスコーンを買って来ました。

朝はやっぱりモサモサ系とラテに限る!