1/18/2016

Tiramisu 決定版






前回のティラミスは、卵黄とメレンゲを使用していたので
今回は卵黄のみで作ってみました。

前回のレシピからメレンゲを抜いただけなので、
レシピはこちら


今回はちゃんと低温殺菌された卵を間違いなく買いましたよっ (^_^;)


さて、前回と今回の違いは、間違いなく柔らかさ。

メレンゲが入ると、とっても食感が柔らかく、もちろん形もてろんとします。
口の中でクリームの部分がよりとろける感じがお好きなら、ありかと。

私個人的には、卵黄のみの方が好みでした。
まず、形が崩れにくいのも◎
クリームが卵黄だけなので、まろやか。

これからはこのレシピで行こうと思います!



繰り返し言いますが(大切なのでw)、ティラミスに
クリームチーズやら生クリームやらバニラエクストラクトやらを
入れるのはやっぱり邪道!

ごちゃごちゃ材料を入れずに、
マスカルポーネとブランデーとエスプレッソの風味を楽しみましょう♪