8/15/2017

[妊娠] 妊娠中の下着


妊娠後期に入って、なんと下着がキツくなるという予定外なことが起こりました・・・

しかも、ブラジャなくて、ショーツの方!

これには本当にショック・・・

自分の後ろ姿って普段見ないけど、体重増加と比例してお尻も大きくなってる

という事実を突きつけられました。涙


日本だと、妊婦さん用にお腹まで隠れるショーツがあるかと思うのですが、

みんなそれを着用してるんですかね?


こっちでは、あるのかもしれないですが、体を温めろとは言われないので

みんな普通の下着を着用していると思います。

私個人の感想としては、お尻がすっぽり隠れるものより、

Thongタイプの方が窮屈じゃなくてよかったです。



後期に入っていつものXSがキツくなってしまったので、あと少しなのに勿体無い・・

と思いつつ、新しい下着を買いに行って来ました。




みんなご存知のヴィクトリアズ・シークレット。

ここで売っていた、ストレッチタイプのショーツがとっても快適でした!

オススメ。

お腹までカバーするタイプより、私はローライズ系の方が心地よいと思います。

特に時期的に暑いしね。


ヴィクシー以外でのオススメは、Hanky Panky のThongs。

サイズがワンサイズなので、お尻が大きくなっても窮屈じゃなくて

とても快適でした。



ちなみにブラは授乳しやすいっていうタイプのものをTargetにて購入。

ただ、出産後は今よりもさらにサイズが大きくなるらしいので、

産後にまた買い足ししないといけなそうです。

妊娠前はユニクロのブラトップが結構好きだったのですが、

あのぴったり感が息苦し過ぎるように感じるように。

なので、しばらくはTargetで売っている授乳専用のものを着用するつもりです。



これから買おうかと思っている人は、なるべく素材がコットン100%とかの方が

オススメです。

ショーツとかは別にそうじゃなくてもいいんですけど、お腹が大きくなると

皮膚が伸びてすごく敏感になるのか、素材によってはチクチク感が気になるように。

何度も買い直すのは勿体無いので、ぴったりお腹にくっつくタイプの洋服や

下着を買うときは、素材もチェックした方が良いかと思います。 :)