2/05/2016

ストウブで焼き芋


マネージャーが2週間お休みの間、引き継ぎで毎日
疲労困憊な最近ですが、疲れた時こそ何か違うことをしようと思って、
焼き芋。

寝る前に焼いてみました。
Staubを使って初の試み。


:: 焼き方 ::
こちらを参考にしました。)

さつまいもはしっかり水で洗う。
ストウブにクッキングペーパーを敷く。
濡れたままのさつまいもを入れる。
大さじ3ほどの水をペーパーの下に入れる。
強火で沸騰したら、弱火にして蓋をして50分蒸し焼きにする。
50分経ったら、10分蒸らす。


ねっとり甘〜く焼けました♪
アルミホイルで焼くやり方も気になるけど、これは大成功。



実はこのさつまいもは、きのこにあげるために買ったもの。
人間と同じ食べ物は普段あげないけど、さつまいもはわんちゃんにも
体に良いので♪


大好きなさつまいも欲しすぎて、カメラ目線。
必死のきのこでした。笑