2/13/2016

こねないパンのお味は?


この間焼いてみたこねないパン(作り方はこちら→)の感想。





私のストウブが大きくて、まんまるにならなかった図↑

チャバッタみたいな見た目でしょ・・(^_^;)

さて、お味は・・


ちょっとびっくりするくらい美味しい・・!
いや、本当に。

素人が家で焼く分には、十分すぎるくらい美味しい!

今までベーカリーに行ってご飯用のパンは買っていたけど、時間さえあって
自分で焼ければこれで十分かと!

こねていないのに、もっちり弾力があって、しっとり。

こねていないのに!(大事なので2回言った)


タイミングが合わず、食べたのは翌日だったのだけど
本当に十分美味しかった!

焼きたては皮がカリッカリで、それも絶対に美味しいんだろうな〜。


というわけで、今第二弾仕込み中です。

いひひ。

次は土鍋で焼いてみるつもりですー!