2/13/2016

バターの食べ比べ


普段バターを好んで食べたりしない、というか
主食はお米なのでバターはほとんど使わない。

おかし作りに使うだけなので、持っているバターはいつも無塩。

なんのきっかけかは忘れたけど、アメリカ人同僚とバターの話になって、
すっごく美味しいバターがある、と。

そして、くれた。

左のKerrygoldのバターがそれ。
彼女曰く、グラスフェドだからかバター臭さがない、と。

ワクワクしてオットに言ったら、牛はみんな草食べてるでしょ。
何が違うの。

だって。

た、確かに・・・?


それは置いておいて、家にあるバターと食べ比べをしてみた!
パンも自分で焼いたしね。




鼻がよく効かないから、味の違いが私にわかるのだろうか・・

と思いながらだったけど、わかった!

本当にKerrygoldのはバター臭さがなくて、すっごく軽〜い。
有塩だけど、ほ〜んのり。
やっぱりちょこっと塩気がある方が、パンには合う気がするなー。
ってパン食べる時いつもバター使わないけどさ・・


私が持ってるバターは、特にこだわりがあるわけじゃなくて、とりあえず
安すぎないものを選んでるだけだから味がどうとかそんなに気にしてないんだけど、
これはこれでっていう感じ。(おい



カリッとトースターで焼いたパンに、バターを塗って
お気に入りのハチミツと一緒に。
最高だねー。


ちなみにハチミツは、絶対に地元のもの!
っていう私のポリシー。
例えば私がオレゴン州に住んでいるなら、オレゴン州のものを、ってこと。
自分の住んでいる地域の植物で蜂が作ったハチミツのが
花粉に強くなるだとかなんとか・・?

とりあえずこれは美味しいからずっとリピートしているんだけど。
Whole Foodsで売っています。
本当おいしーよ。