2/07/2016

きのう何食べた?


たまにやってくる漫画熱。

日本にいた時は読みたくなったら漫画喫茶へ行って読んでいました。

というのも、漫画を所有したくないので(増えていくばっかりで荷物になるので)
読みたい時は漫画喫茶で一気読み。

でも年に1回も行かなかったなあ。


さて、ここはアメリカ。
日本みたいに漫画喫茶がそこらへんにあるわけではない。

そこで登場するのがKindle。

Amazonボタンひとつで日本の書籍がその場ですぐ読めるなんて・・・

本当にいい時代に生きていると実感します。


きのう何食べた?はゲイのカップルの同棲している話なのだけど、
それが目的で読みたかったわけじゃなくて、ご飯が目的。

出てくるレシピもご飯の描写も、すごくツボ!

どれもこれも美味しそうで、私もこんなご飯毎日作ってもらいたい・・・


あとはニュースで賞をとったと見て気になった
「かくかくしかじか」。
東村アキコさんの漫画。
どんな漫画かわからないけど、楽しみ。


漫画をどっさり大人買いして、大人になったしあわせを感じる。笑



日本からお取り寄せしたら送料も手数料もかかるし、
本当に電子書籍は海外在住者にはありがたいものですね。