5/02/2017

[妊娠] 妊娠超初期の症状


English version is here --> [Pregnancy] Early symptoms



妊娠が判明する前の時期を超初期と言うらしいのですが、

この時期に全然変化のない人もいれば、変化に気付く人も。

眠くなったり、熱っぽくなったりなど、人によって色々違うらしいです。




ここでは私に起こった超初期症状を紹介したいと思います。





1:唾液が止まらない
今までこんなことなかったのに、なぜかよだれが止まらない。
会社で誰かと話さないといけない時も、ドバドバ出てくるので、その都度
ごくん、と飲み込まなければならず、ほんと謎でした・・・




2:足がむくむ


なぜか足がむくむ。
足のむくむ感じが常にビリビリしていて、不快。
なんでこんなにむくむのか分からなくて、毎晩メディキュットのお世話に。





3:胸の張りが痛い


胸の張りがものすごくて、痛い痛い。
ちょっとでも当たると激痛。
生理前の張りだろうと思っていたけど、それにしても痛いし、
むしろ成長期の痛みって感じでした。

ソファできのこと戯れていると、どういうわけか必ず胸にきのこの手がヒットして
その度に痛さで悶絶。










4:左手の痺れ
(絵は右手ですが・・)左手が謎に痺れまして。

思ったことは、

私、死ぬのかな。


「手 痺れる」でググって怯えてました。





以上が覚えている限りの超初期の症状です。

発覚後は、なるほどねえ・・ と思えたけど、

分かるまではほんとに謎で謎で。

特に唾液が止まらないとかなんなのマジで。^^;