5/19/2017

[妊娠] ベビーレジストリー 3社のギフト比較

聞いたことある人が多いのではと思うんですが、アメリカにはBaby Registry

というものがあります。


日本では出産後にお祝いで何か贈りますよね。

アメリカは、事前に欲しいものを親になる人たちがリストにして、

そのリストから家族や友達が選んでプレゼントを贈る、という

なんともアメリカらしい合理的なものなのです。



予定日よりだいぶ前なのにオットのお母さんから赤ちゃん用品を買いに行く、

とオットに連絡がありました。

オットから大慌てですぐさまベビーレジストリーの登録をして欲しいと頼まれました。

お母さんが何かヘンテコなものを選ばないように、リストが必要だったみたいです。^^;

欲しいものをリクエストできるって、便利ですよね。



さて、ベビーレジストリー作成に当たってググってみたところ、登録をしてリストに

載せさえすれば、誰からもそのプレゼントが選ばれなくても後日何パーセントかオフ

になる仕組み(お店によって)らしいのです。



だったら、ギフトらしくなくても消耗品や、ちょっと気になってるくらいのアイテムも

リストに載せたほうが絶対にお得ですよね。


それに、レジストリ登録をすると、もれなくそのお店からギフトがもらえるとのこと。


私はこちら4社で登録してみました。

1:Amazon
2:Buy Buy Baby
3:Babies"R"Us
4:Target



ではギフトを紹介していきたいと思います!


1:Amazon


ずっしりとした箱が届きましたよ!

開けてみると・・・





なんとこんなに!!




哺乳瓶とかおしりふき1パック丸々ってすごくないですか?

オムツやワイプって絶対に必要になるものだし、嬉しいですよね♪


Amazon Baby Registry Welcome Boxをもらうには、ちょっとしたステップを踏まなければなりません。

まずはプライム会員であること。

ベビーレジストリー登録をしてからアマゾンの選ぶカテゴリー内で商品をそれぞれリスト

に追加して、その中から$10分購入される必要があります。

条件が全て満たされたらようやくギフト(無料)を”注文”できる、という流れです。

カテゴリーがたくさんあるので商品選びに少しだけ時間がかかるかもですが、

どんな商品が必要か知るいいきっかけにもなって、よかったですよ :)

詳しくはこちらのリンクをどうぞ→ Baby Registry Welcome Box FAQ:







2:Buy Buy Baby


バイバイベイビーなんて、妊娠するまで知らなかったお店です・・・


ギフトはこんな感じ!

赤ちゃん用のローションとかシャンプー、日焼け止めクリームなどの

サンプルも嬉しいですよね。

この雑誌、意外に内容が濃くてすごく良かったのでオススメです。



やっぱりオムツは嬉しいですね!

しかも、Honestのもので可愛い♪ おしりふきも嬉しいですね。

おしゃぶりもくれるなんて、お得な気分ですよね♪




3:Babies"R"Us



ベイビーザラスは・・・

失礼だけど、一番やる気がなかったw

パンパースのオムツとワイプはアマゾンやバイバイベイビーでもくれましたし。


どこもアメリカの会社は太っ腹だなーと思いましたが、ベイビーザラス、どうした?!^^;

景気が悪いのかなあ・・・




お店もベイビーザラスよりバイバイベイビーの方が店員さんも多くて親切に対応して

くれたし、丁度いい広さだったので、行くならバイバイベイビーかな。



4:Target


ターゲットは実際に家族や友達用に渡す用のリストとして使うことにしました。

アマゾンも便利だけど、お店に実際に行きたいって人もいるかなあと。

オットのお母さんがそうだったので。



ギフトですが・・・


売り切れ、だそうですw


ネットだと、ターゲットのギフトがかなりいいとの評判だったので、

みんなターゲットで登録してギフトもなくなっちゃったのかな?


ここで紹介できなくて残念ですが、ネットで探すとたくさんの在米ママたちが

紹介しているので、興味のある方はググってみてくださいね。








3社を比べてみて、ギフトが素敵だったのはダントツでアマゾンでしたねー。

さすが、アマゾン。

裏切らないねー!

地元シアトルの企業だし、アマゾン推しです♪


その次はバイバイベイビー。

ターゲットがあったら、順位は変わっていたかも。




在米でまだレジストリーを済ませていないよーという方の参考になれたら幸いです♪



ちなみに、こんなに可愛いオムツやらなにやらもらって嬉しくて、

アメリカで出産も悪くないなーなんて思ったけれど、

アメリカは保険の種類にもよりますが、出産にざっくり日本円でおよそ10万前後

かかります。帝王切開ならこれより高くなります。


それと比べて、日本だったら政府からのお金が返ってきて多分そんなにマイナスな出費

にはならないはず。

産休・育休含めて3ヶ月なんてこともないし。



無料オムツで喜んでいる私って・・^^;



まあ、住んでいる場所で楽しんだり、頑張るしかないですねー!