5/18/2017

日系スーパーに行かなくても買える  日本の食材


練りごまって日系スーパーだと高いと思うんですが、それにまず

日系スーパーにわざわざそれを求めて行くのが面倒臭い。



よく行くスーパーで買えたら便利ですよね。


私はトレジョで買い物を割とする方ですが、そこで見つけました。

Tahini って名前なんですね。


タヒニを使えば、棒々鶏もできるし、淡々鍋も作れます。



これは棒々鶏。





これは淡々鍋。

私のお気に入りの長谷園の土鍋で♪

レシピはこちら→ ピリ辛坦々鍋





梅干しを日系のスーパーでチェックしたら、自然じゃない添加物を使って

赤色の着色をしているものしか見つけられませんでした。


なので、添加物無しの梅干しを探したところここのメーカーのものがありました。





Whole Foodsでもこのメーカーの商品は見かけますが、梅干しは見かけなかったので

アマゾンで購入しました。






これも私の大好きな長谷園の蒸し鍋を使って。

梅を内側に塗って蒸してみました。




これは梅関係ないな。^^;




便利な世の中ですね。:)