5/06/2017

簡単なパンケーキレシピを見つけた


今日はものすごく久々にパンケーキを焼きました。

家に熟れたバナナが何本もあるので、救済して、バナナパンケーキ。



パンケーキって焼くのが時間かかるし面倒なので、家ではほとんど焼きません。

なので、パンケーキミックスもなし。

たまーに食べたい時に家にある材料で作るんですけど、計りを使って計量するレシピだと

余計にめんどくさいんですよね・・

ってことでますますパンケーキから遠ざかる。




今日はふと簡単なレシピがビデオならあるかも、と探したら、ありました!


わざわざ計りを使わなくていいので、私好み。

アメリカの計量カップ使用なので、日本のカップの場合は気持ち多めで良いかと。

繊細なお菓子じゃないから、あまり気にしなくても美味しくできると思います。


その動画はこちら↓



備考欄に材料がまとめられていないので、書いておきます。



:: 材料 ::


*小麦粉 1カップ
*ベーキングパウダー 小さじ2
*砂糖 大さじ2
*塩 小さじ 1/2 (ビデオでは小さじ1ですが、私はその半分にしました)
*卵 1個
*油 大さじ2
*牛乳 1カップ (私はアーモンドミルクで代用)

*私はバナナを潰して入れました。チョコチップやブルーベリーもいいですよね。




これらをビデオの通りに混ぜていくだけ。

ちなみに、このビデオではベーキングパウダー 大さじ2 と紹介されていますが、

いやいやいやwww 

ベーキングパウダー大さじ2って。

パンケーキ爆発させるレシピですか。^^;


聞いた時、えっ?? と思って、コメント欄をチェックしたら

同じように思っている人たちが多数。


レシピも小さじ2でしたー!と、追記されていました。

そらそーだ。笑



なので、気をつけて作ってくださいねー!