5/10/2017

わんこのおやつ 手作りジャーキー

夕ご飯に鶏のムネ肉を使う機会があったので、

ついでにきのこのおやつも手作りしてみました。


私は鶏肉といったら断然モモ肉派ですが、オットはささみとかムネ肉のさっぱりした

ところが好きなので、二種類用意するのがめんどくさいんですよねー。

ってどうでもいいですね。^^;



こちらの作り方を参考にさせてもらいました↓




どのレシピをみてもオーブンを使っているんですけど、

トースターのオーブン機能を使えばいいかと思って、トースターで焼いてみました。

なので、少量だけ。



薄めにカットして、クッキングシートの上に並べる。




トースターのオーブン機能で300Fにて30〜40分。

しっかり乾燥してジャーキーになりました!




初めての手作りジャーキー、きのこは大喜びでした♪

写真はお昼寝してるきのこですが。^^;


トースターのオーブン機能だと、部屋が暑くならないし手軽なのでおすすめです。

余熱もいらないし。


きのこは市販のおやつも大好きなので、機会があれば手作りもっていう感じで

両方使い分けていけたらいいなと思います。