5/04/2017

[妊娠] 発覚後の体の変化


English ver --> [Pregnancy] Body changes



これらは妊娠が分かってから体に起きた変化です。






1:前髪増量
普段はこんな感じで長い前髪を流しているんですが。

新しい前髪が何本も一気に生え始め、中途半端すぎてどこにも流せないから

おでこをファサ・・とカバーしてくれて。


迷惑極まりなかった。






2:脇の色素沈着


正直これが一番びっくりっていうか、ギョッとしました。

だって・・・

脇が黒ずんでるーーー!!!涙


大学生から社会人にかけて、永久脱毛をしているので

カミソリとか剃ったり黒ずむ原因になるようなことしてないのに!

ほんとびっくりして、調べたら、妊娠するとあるらしい。戻るらしいけど。


体は一体何がしたくて脇を黒くしたいんだ・・・







3:かかとの乾燥




妊娠したらお腹が大きくなるにつれて、皮膚が引っ張られて乾燥したり

痒くなったりすると聞いていました。

ふむふむ、納得。




ってなぜかかかとがめちゃ乾燥。


乾燥しやすい場所、色々ある中、なぜかかと・・・










ほんと、妊娠って・・・・不思議ですね☆

(勘弁してください)