5/27/2017

[妊娠] 美容ガジェットを使ってスキンケア


妊娠してから、肌が乾燥しやすくなったような・・・

それに、シミもできてしまった!涙



美容ガジェット系は買ってもめんどくさくなって結局使わなくなることが多いわたくし。

でも、今回は本腰を入れて、スキンケアに励もうと決めたのです。

あ、ヒップアップエクササイズも引き続き継続していますよ♪↓





洗顔はClarisonic mia 2を使用。

昔は顔は絶対に手で優しく派でした。

が、歯ブラシを電動に変えてから、考えがガラッと変わった。

ここ2、3年で一番いい買い物は何かって聞かれたら、一番に思いつくのが

電動歯ブラシ。

ってくらい感動したのです。

なので、機械に頼るのも悪くないと思って、肌も同じだろうと思い

クラリソニックを買ってみたのです。


クラリソニックは音波振動で毛穴の汚れも落とすことができる、というもの。

それを信じて使っています。

音波とか言われたら、やっぱりどうしても自分の手じゃできないもんなー。

平日の日焼け止めしか塗らない日は、メイク落としも使わずにクラリソニックで

洗顔だけで十分なのが良いです。





次はこちら。

日立の美顔器 Hada Crie

私はアメリカのアマゾンで注文しました。


買ったのは2年くらい前なんですけど、飽き性なので最近まで放置していました・・


日本名はハダクリエ、品番は 


乾燥気味の肌に潤いを持たせて、毛穴も引き締める為に!

クレンジング、保湿、スペシャルケア、冷却 

の4つの機能が備わっています。


私は2番目の保湿を毎日して、たまにシートマスクをしながらスペシャルケアの

機能も使います。


そして最後は冷却機能で毛穴の引き締め。

朝、まぶた・目元に使うとスッキリして気持ちいいですよ。



この間、夜にクレイマスクをしてから保湿機能をして寝て、朝起きたら

肌のキメがとっても細かく見えました!

効果あり、と思いたい。

あ、ハダクリエに使用しているコットンはWhole Foodsのものです。



化粧水はほんといろんなの試したのですが、最近は無印のものに落ち着きました。

一時期肌が乾燥しすぎて剥けてしまった時も、これが肌に合ったのです。


日本にいた時は安すぎて信用できず、見向きもしなかったのになあ。^^;


この敏感肌シリーズの化粧水、オススメですよ♪

私は超保湿タイプを使っています。




保湿ケアはこちら。



Honest Beautyのクリーム2種類。

右の白いボトルはさらりとしたテクスチャーでさっぱり目。朝使います。

左のピンクのボトルはこっくり目。夜使います。

両方とも、可もなく不可もなく。


john masters organicsのものは、ざくろオイル。

シャワーの後、全身が濡れたまま顔と首、デコルテに塗ります。

顔は乾燥対策に。首・デコルテは顎関節症なので、軽くマッサージの為に。

全くベタつかないで肌に馴染むし、匂いも私は好きです。


一番左の丸いボトルはTATCHAのアイクリーム。

前にトラベルセットを買った時に入っていたもの。

TATCHAはコンセプトも好きだし、ボトルも日本ぽくて可愛いので大好きです。





こんな感じで最近は結構マメにケアをしています。

こんなの全然マメじゃないよ・・って思われるかも。^^;

私にしたら、頑張ってる方なのです。汗


妊娠中にできたシミ。


これじゃシミは消えないって分かっているから、妊娠後また別に対策を取らねば。

何かオススメがあれば教えてください :)