4/04/2017

Orange Chocolate Chip Cookies


オレンジゼストのチョコチップクッキーが食べたくなって、焼いてみました。

オレンジとチョコの組み合わせ、大好きなのです。






味はとても好みなのですが・・・


実は私はクッキーを焼くのが本当に下手で。涙


どうしても、Cakey(ケーキのようにふんわりした)なクッキーになってしまうのです。

私の理想のクッキーは、上に膨らむんじゃなくて、横に広く伸びるタイプの

アメリカンクッキーなのですが。


ベーキングパウダーだって使ってないのになあ。


バターの常温に戻し具合と、混ぜすぎなのが問題かな、と睨んでおります。



普段おかし作りを一切しないオットが焼くクッキーは、私が理想とするクッキー

そのもの。


普段焼き菓子作らないのに、ずるい・・!




というわけで、再度リベンジしてみようかと思います!

それでもダメだったら、レシピを変えてみよう・・





今回参考にしたレシピはこちらです↓