4/27/2017

間違った名前コレクション

突然ですが、英語のブログも始めてみました。

赤ちゃんが生まれるまでに何か新しいことしたいと思っていて、時間もあるしね。

ほとんどここに書いてあることの英語版なので、もし興味ある方はこちらです↓↓

My name is not Miso  (English ver blog)



ちなみにSNSはMihaっていう名前にしていたんですけど、

本名はMihoです。


アメリカ留学していた時、メキシコ人の友達家族から

あなたは女の子だから ミホじゃなくてミハ(Mi hija)よ。

と言われたことがきっかけで、なんとなくミハにしてました。


ミホだとスペイン語で私の息子って意味なんですって。ミハだと私の娘。



特に深い意味はなかったので、ミハでもミホでもどっちでもいいです。笑


リアル友とかはインスタとかでも普通に本名だったし。^^;




さて。

本題ですが、スタバとかで名前をいうとカップに書いてくれるじゃないですか。

あの、名前間違ってるよバージョンがめちゃ好きで。

コツコツ集めてるんです。


そうきたかーみたいなのが結構あって、クリエイティブだな、みたいな。笑


せっかくなので、披露したいと思います。







ネホ。

多分向こうはニホだと思ってる。







マホ。





ミコ。

惜しい!






ミオ。


これもあと少し!






まさかのニコール!


見渡したけど私しか並んでなかったので、多分私がニコール。






Wi-Fiになった気分。






ニホ。







これもまたニホ。


もうニホでいいっす。






すごい頑張ってくれた感。笑







これの持ち主はケイスケ。


どうしてこうなったw




他にも仕事がらみのメールとかであったんだけど、保存してなかったー!


またこれからもコツコツ収集して行きたいと思います!