4/19/2017

[妊娠] マタニティウェア


ついに普通の服が入らなくなる日が来てしまいました・・・

マタニティウェアって本当に必要になるんですね。


マタニティウェアが本気で必要かもしれん・・

と思い始めたのが確か19週くらいの時。

先輩ママ友と話していたら、買い物に付き合ってくれると連れて行ってくれました!

ありがたやありがたや。


どこで何を買えばいいかさっぱり分からなかったので、

経験者からのアドバイスは本当に助かりますね。



この日案内してもらったのは、

Motherhood Maternity, H&M, Target


妊娠期間は短いし、着るのもこの期間だけなのでなるべく安く済ませたい。

H&Mで十分と思いました。

で、とりあえず買ったのはこの2点。




デニムとレギンス。

妊娠超初期はまだ働いていたので、ユニクロで仕事にも良さげな

お腹周りがゴムのパンツを3本買って履いていたんですが、

19週前後からゴムでさえもきつくて気持ち悪くなってしまって。


やっぱりマタニティ専用のパンツは絶対に必要だと思いました・・


ちなみに今は24週。

これらが無いと無理!普通のパンツなんて絶対に無理です。



これらはお腹周りが本当に楽で快適!

試着した時はサイズ4でぴったりだったんですけど、友達からのアドバイスで6に。


うん、やっぱりぴったりより、ちょっとゆとりがあった方が良いです。

妊娠する前はぴったりのパンツしかはかなかったんですけど、妊婦はゆとりがないと

気持ち悪くなってしまうと思います。

締め付けはよくないね。


各$25くらいだったんですが、なんとレジでセール品と言われ、

合計で約$25に!


びっくり。

H&Mで買い物はここしばらくずっとしていなかったんですけど、

こんなに安いとは・・・


これからまた洋服を買い足さないといけなくなると思うし、

しばらくお世話になりそうです。



それにしてもH&Mにマタニティラインがあるなんて知らなかった!


知らなかった人はぜひー!