4/24/2017

[妊娠]初期 妊娠発覚


アメリカでの妊娠・出産体験のブログを検索しまくって

色んな方の体験談で勉強させてもらっている今日この頃なので

私もブログに記録しておこうと思いました。 :)



さて私の場合。

仕事のストレスで、生理周期がバラバラだったのと、

不正出血がかなり続いていたので、妊娠に本腰を入れるなら

排卵検査薬も必要かなあとうっすら思っていました。

数ヶ月試して妊娠できなかったら、検査薬かな、と。


不正出血のことで病院に行って先生に体温も毎日測った方が良いか聞いたら

年齢的に必要ないと言われたので、それもせず。



一応生理のアプリに記録はしていたので、アプリに排卵日は表示されるのですが、

結婚式(結婚は5年前にしてます)が終わったタイミングで

私は日本へ帰省と排卵日がかぶり、

まあ来月から排卵日で試してみるかくらいの気持ちでいたら・・




妊娠した!驚


忘れもしない12月3日(土曜日)

ビール飲みたいけど、体調が若干おかしかったので、

んなわけないよねーとも思いながら念のためチェックしたら、陽性反応。


ビール飲む前で良かった・・・(そこ?


この検査薬は1週間前から使えるんですけど、私の場合は生理の2〜3日前でした。

しばらくしたらうっすらと表示が・・ ってよく聞くけれど、

私の場合、即!陽性反応がさっと出て、

え? え? え????


とボーゼン。


だって、排卵周期は日本だったよ・・・?


ってことは、アプリの排卵日を頼りにしていたら、できていなかったんでしょう。

私の場合、ストレスでバラバラだったのできっと正しい日がなかったんだろうな。




オットに即報告。


オットは嬉しすぎてニヤニヤしていました。^^;



検査したきっかけの妊娠超初期症状に関してはまた更新したいと思います。




それにしても、日本にいた間、まさか妊娠してるとは思っていないので

毎晩飲みまくってました・・・

家族に呆れられるくらい。^^;

だって・・ 日本でしか飲めないお酒飲みたいじゃないですか。


それに、アメリカに戻って来てからもお酒を飲んでいたし、

おでんも食べたくて昆布たっぷり食べてしまった。



なので、妊娠が発覚してからお酒の影響や、昆布の影響(甲状腺異常)について

すごく心配でした・・・


だったら妊娠を考えた時点でやめろって話ですよね。ほんと。



そんなこんなで妊娠発覚はこんな感じでした。