7/20/2017

[妊娠] 自宅で両親学級


アメリカでは親になる人たちに向けて、病院で Childbirth, Parenting Class

というクラスを受けられます。

トータル8時間で、一日で終わらせるか、数日かけて受けるか病院によって違うかと

思いますが、だいたいどこもそんな感じかな?

クラスを受けるには$100〜 くらいかかりますが、保険がカバーしてくれるかどうかは

それぞれの会社によって違うはずです。


日本だと両親学級、というはず。



最初は受ける気でいたんですけど、8時間も病院にいるのがめんどくさくなり・・

受けないことに。(おい


友達からも受けなかった、と聞いて、じゃあいいか、みたいな・・(^^;



しかし!

毎週チェックしている babycenter というサイトで小分けにされたChildbirthのクラスの

ビデオが紹介されていたので、それをオットと全部見ることにしました。

短いビデオが51個あります。↓






51個て・・・


と、最初はひるみました。

でも、8時間病院にいるよりも家で横になりながら好きな時に観れるし、絶対

私はこっち派です。


それに、想像以上にとても役に立つ情報ばかりで、オットも観てよかったー!

と言っていました。


実際に病院でクラスを受けた人でも、おさらいとして観てみるのもいいかもしれません。





ビデオのお供は、トレジョのポテチ。

映画じゃないっての。(^^;