7/13/2017

[妊娠] ベビーシャワー

先月、ベビーシャワーをしました!

正式なベビーシャワーは女子だけで開催されて、主催者は妊婦の友達たち、のはず。

でもうちの場合は私が日本人だし、正式なものではなく、

うちで私とオットの友達を呼んでベビーシャワー兼BBQって感じにしました。


私は飾り付けも興味ないし、ベビーシャワーのゲームも別にやりたくなかったので、

本当に友達が集まってワイワイするだけ、みたいな感じでした♪



みんなうちに集まってくれて、赤子へたくさんのギフトをプレゼントしてくれました。

ありがたや・・・!



私の実家からこの前日に到着した大量の赤ちゃん用品。

日本の哺乳瓶やら肌着やら絵本やらの中に、なんとこんなサプライズが!



名前入りの玩具!!!

妹が探して、注文してくれたらしい。



木の香りがとっても良い肌触りも最高で作りが素晴らしい玩具。

まさかこんな素敵なおもちゃがあるなんて思わなかったから、

オットと一緒に感激!










オットへのサプライズ誕生日ケーキとしても焼いた

いちごのショートケーキ。


サプライズは大成功!

大勢の友達に祝ってもらえてよかった♪




余った食材は翌日またBBQ。

テーブルセッティングとかなしの、ゆる〜い夕ご飯。



水通ししたお洋服やブランケットたち。

靴下が信じられないくらい小さくて可愛くて悶える。







オットの職場でもなんとサプライズでベビーシャワーを開いてくれました。

オットの職場の人(会ったことない)から、FB経由でメッセージがあり、

サプライズでオットを驚かせる計画を立てているから、私にも秘密で登場して欲しい

とのこと。



何が嬉しいって、オットのことをこんな風に考えてくれていることが嬉しかったし、

良い同僚たちに囲まれて仕事ができているんだなあと知れて感動しました。





初めて行ったオットの職場。


謎に8年前位の私の写真がデスクに・・・

若すぎるでしょ・・・




職場の方たちからも、大量にギフトを頂きました。

中には手編みのプレゼントもいくつかあって、感動・・







きのこが事前にブランケットのさわり心地をチェック中。





たくさんの友達や、職場の人たち、そして家族がこれから生まれてくる息子の

ことを楽しみにしてくれているって、生まれてくる前から幸せな子だなあと思います。


何より、ここまでお腹の中で元気に育ってくれて、ありがとう、と思います。



妊娠生活を通して、たくさんの人たちの優しさに触れている日々です。

本当に感謝の気持ちでいっぱい!