6/26/2016

[OLはツライよ] 新入社員くん ちょっとズレてる返答集




私がちょっと(かなり?)気になった、
新入社員くんの受け答えをいくつか紹介したいと思います!










この間、オフィスにかかってきた電話に出た新入社員くん。
















隣のアメリカ人同僚への電話だった模様。














同僚は手が離せなかったらしく、新入社員くんに
留守電にメッセージを残してもらうようお願いしたら・・・





































勝手に折り返し電話することにしていました。笑








言ってない、言ってないよー ww









さて、これもこの間の話。



かかってきた電話に出た新入社員くん。















会話の始めとしては、だいたい

How are you?

なんかの軽い挨拶がほとんどですが、



新入社員くんはひとあじ違った。



























今日は木曜日。

明日は金曜日。


そうして週末がやってくる・・・・













それもうみんな知ってるから!







当たり前の事実だから!










一体何がしたいんだ、君はww




















さて、これは新入社員くんが来たばかりの時のこと。










メモとか取れる用に手帳(年間スケジュール帳)持ってるかな?
と思って差し出しつつ聞いてみた。
会社の手帳めっちゃ余ってたし。

































いっぱいある!





?!








手帳いっぱいあるって
どういうことよ?w





普通みんな1年に1冊でしょ。














やー。やっぱり新しいわー。笑