6/04/2016

[旅行] バンクーバーの居酒屋へ

4年くらい前にバンクーバに旅行した時に行った居酒屋へ
今回もまた行ってきました。

その名も



何がいいって、何かが素晴らしくいい!!っていうわけではなくて、
ものすっごく日本の居酒屋に雰囲気がそっくりで、
日本にいるような気分が味わえるところですね!

シアトルには残念ながら、日本にいるかのような錯覚ができる
居酒屋はない(と思う)んですよね・・


接客の仕方から何から何まで日本みたいで、本当に日本が恋しくなる〜!




もちろん生から!




めちゃ真剣なオット。

メニューも日本の居酒屋っぽくて、懐かしいねえ。うう。





お漬物と、タコワサと、クラゲ。

4年前の方がお漬物が自家製っぽくて美味しかったのに、
今回は市販の(と思う)で残念。





カツオに〜



おでんに〜




繊細のかけらもない外国ならではのぶっとく切られたサーモンに〜





なぜかオットが私の分もと2本ずつ頼んだ焼き鳥たちに〜
他のでお腹いっぱいになるから余計なマネしないで欲しかった。
美味しいからいいけどさ。(ひどいw




日本の唐揚げ!
オットが日本スタイルの唐揚げが大っすきで、ここのは本当に日本のそのまま。
シアトルでは日本っぽい唐揚げはどこで頼んでも、出てきたことない。





うなぎにタン塩に神戸牛に〜




日本酒もね!
久保田。


ちょっと前に飲みすぎてやらかしていたため、オットから
「気をつけてね」
と言われた。(^_^;)






正直ここに来たくてバンクーバーに行くようなもんです。
や、本当に。


バンクーバーのことだから、きっともっと美味しい日本食レストランも
あるでしょうが、私たち夫婦はバカの一つ覚えみたいに
ざっ串へ行くのを激しく楽しみにするのでした。


そして今後もバンクーバーへ旅行する際にはここへ
必ず来るでしょう・・・(^_^;)





バンクーバーの人はいいなー!