6/08/2016

[旅行] バンクーバー旅行  オット大興奮


オットも私も田舎より、大きな街が好き。

いつも言っているように、シアトルは心から大好きだけれども、

バンクーバーの方が買い物は絶対に楽しいと思う。

だって、シアトルには女子が、というかアジア人が好きそうな
プラダのお店もフェラガモとかのお店も

ないのですよ・・・?(Nordstromとかに小さく入っているけど)




久々に大きめな街に出かけて、

悲しいかな、大興奮。





特にオットの方がヒートアップしちゃって、
バンクーバーの良いところを上げていく始末。











しまいには、













って叫んだ。





人が多い街が好きを短くまとめすぎた模様。(^_^;)







私もオットもそんなに人が好きじゃないからね。(^_^;)





特にオットの方は絶対に営業職とかできないタイプ。





それが





人がダイスキ・・・!



て!




興奮しすぎて我を忘れすぎだからね。















車の中でのこと。






アメリカからカナダへ行くと、速度が


マイル→メートル 


表示になります。







日本人には懐かしのメートル。涙





オットが早速カタカナにしてみた。





ありがちありがち。



英語だと、


「ミ〜ラ〜」みたいな発音だもんね。



「ミーター」にしたい気持ち、よくわかるよ。
















私 「うふふ。 メーター って言うんだよお♪」


どやあ














しばらくしてから、


まてよ、と。





日本人、「メーター」って言ってたっけ・・・?!
















「メートル」でしたね・・・
















いくら日本語ネイティブとはいえ、やっぱり使わないと

若干おかしくなっていく!!!








自慢とかじゃなくて、5年もいたら、やっぱりもう

アメリカナイズされますわ、っていう話。






いや〜ほんと、都会が恋しすぎて、
バンクーバーの移民方法までオット調べちゃったからね。



でも、運転荒くない?バンクーバーの人。

それはちょっとやだかな。