6/19/2016

[OLはツライよ] 新入社員くん 話を聞く姿勢


新入社員くんを見ていて、気付いたことがある。




それは





誰かの机に行って話す時、







こーやってM字開脚・・・ではなく、姿勢のいいヤンキー座りで話したり








はたまたこーやって今にもプロポーズしそうな勢いで話している。








日本で若手の会社員の子って、こうやって話すのが普通なんだったっけ?!









アメリカでこうやって話す人見ないから、私が忘れているだけで、




新人社員のスタンダードなのでしょうか?













さて、前にもちらほら書いていますが、新入社員くんの英語のこと。


上司たちが下手だ下手だってそれを理由に叱るのを私は大嫌いなんですよね。


新入社員くんを選んだのはあなたたちなんだから、

英語ができないのが嫌だったら、できる人を最初から選べばよかったじゃん、

って思うわけです。






そういう意地悪は聞いていて本当に嫌な気分なので、



私が仕返しします。








ここでw













新入社員くんの英語が下手だ下手だって言っているけど、



あなたの


Really は























ラリー ですから。










新入社員くんの英語が下手だ下手だって言っているけど、



あなたの

California 























カリフォルニ〜ア ですから。









今日はこの辺にしといてやらあ!