5/08/2016

[OLはツライよ]新入社員くんの近状


今回の内容も含め、結構ストレスが重すぎて、
どーしよう・・・と思っていたのですが、
今日ふっ切れることができた出来事もあり、かつ、更新のリクエストも頂きw
更新する決心がつきましたー!


新入社員くんファンの皆様、お待ちかねの彼の近状です!



























殴られた。








そーなんです・・・





私も詳しいことまでは分からないのですが、とりあえず私と、オフィスマネージャーと、副社長のいる部屋で、社長に書類で頭を叩かれまして。




彼が書類を忘れていた?とかなんとかで?













しかしですね・・・・・












どんな内容であれ、アメリカの社会で、手を挙げることは、
違法。



完全に、違法なんです。






絶対に、手を出してはいけない。







日本はどうかわからないけど(日本だって、ダメなんじゃないの?)、

日本人だからいいでしょって感覚でやったとしても、アメリカで

ビジネスをする以上、これは本当に大問題になることなんです。




平社員の私でさえ(日本人だし)知っているんだから、アメリカで経営者になる人なら

ぜっっったいに知っていなくちゃいけないこと。










社長は
「教育のためだから」





と言うけれど、アメリカ人の夫は


そんな風に人を教育したりはしない。と、バッサリ。


























その場で一部始終を見ていたアメリカ人のオフィスマネージャーはと言うと。















「かわいそー」










いやいやいや、あなた、マネージャーだよね??







あなたの立場だったら、その場ですぐ社長を別の部屋に連れて行って、



「アメリカではぜっったいにそれはするな!」




って言わなくちゃいけない立場だよね?









私のブログを読んでくれている皆さま、
私が腰を会社で痛めて労災申請した時。Adminはなんでもするよ編



この時もこのオフィスマネージャ、彼女がすべき彼女の仕事してませんでしたよね?!




今回も、出たよ、見て見ぬ振り。




前回の時、またまた〜大げさでしょって思った人。



ホントーーーーに、本当に起こった話なの!涙








そして社長は新入社員君に、
「仕事が終わらないなら、徹夜しろ」と。













その日、本当に徹夜したのか、オフィスで一晩明かしたらしい新入社員くん。




そしたら、社長が

「同じシャツ着てくるなんて、社会人としての自覚がない!」と。









で、でもあなたが徹夜しろって・・・










徹夜しろって言ったり、したらしたで文句を言ったり・・・









私からしたら、別に不潔に見えなかったし、そもそも人のシャツなんて
チェックしてないから、同じシャツかどうかなんて覚えてないんですけど・・・











毎日毎日何かにつけてずっと怒られて馬鹿にされている姿を見ているから、
なんとかして褒めてあげないと・・・と褒められそうな何かを探してみた。







彼が取った航空券の予約。


めっちゃ褒めてみた。


















怒られてばっかりじゃなんだし、ね・・・





多分褒められても全然嬉しくなかったと思う。(^_^;)









この近状にはまだ続きがあるので、また後ほど。