5/22/2016

久しぶりのパイクプレイスマーケットと、お祝い


金曜日の仕事終わりに、久しぶりに
シアトルの名所のひとつ、
パイクプレイスマーケットへ行ってきました。

仕事終わりなので疲れているんですけど、
普段と違うことをすると新鮮で、
リフレッシュできて楽しかったです♪







ピオニーの季節がやってきました。



この季節になると、必ずパイクプレイスへピオニーを買いに行きます♪




お家へお持ち帰りしたのはこの子たち。

うすーいピンクがとっても好み。

お花屋さんに、つぼみのを下さい、とリクエスト。



家でゆっくりと花びらが開いていく姿に
心癒されます。





今回のお目当ては、ピオニーと、

お祝い用のケーキ。








なんのお祝いかと言うと・・・・


















なんとオットが大学院合格(っていうの?)しましたーーーー!!!










普段ブログのネタにしたりして、
彼のことを笑っていますが(ひどいヨメだぜまったく・・)
ちょっと今回は自慢させて下さい。w




ワシントン州の中で、1番の大学といえば、UW。

正式名称は University of Washingtonと言って、

ワシントン州の州立大学です。


なんと、今年の米国公立大学のランキングでは7位!

(ソースはこちら→ 2016 rankings of U.S. public colleges



そこの、中でも人気で競争率の高い学部に入れることが決まったんですー!!


条件も、その分野のアナリストとして5年以上の仕事の経験があること、など
あったり、もちろん他の人たちからの推薦ももらえないとだったり、
試験も受けたり、何だかバタバタと準備をしていましたが、
合格通知が来て、本当に良かったですー☆


オットは仕事をフルタイムで今まで通りしながら、大学院生として
勉強もしていくので、学校が始まったら一体どうなってしまうのやら・・
私はフルタイムで仕事しながら、アカデミックな勉強なんて
無理。

ぜえーーーったいに、無理。

まだ始まってもいないけど、すごいなーと思います。

アメリカでは働きながら大学院に行くことは珍しいことではないので、
そういうところはいいなーって思いますね。
大学が終わったら、はい終わりー。じゃなくて、
社会人になってからも学ぶ姿勢が。
本当に本当に大変だと思うけど。


今は家事は二人でシェアしていますが、これからは私が全て
引き受けるのだろうな・・ うっ・・





皆さんもご存知の通り(?)、オットと言えば、







前回のブログ参照(→胃腸炎(?)になった話







とか、




こちら参照→([オットの日本語] 腕が







とか言ってみたり、






しかも今回、お家に飾ろうと思ってピオニーを買って帰って来たら





















女子か。










とかなんか勘違いしてるし・・・









私からすると、彼はなんかちょっと抜けてるっていうか、
天然っていうか、ちょっと変わってるっていうか・・・(^_^;)
(でも人からは似てるって言われたり・・ どーゆーことだっつーの!)






仕事上での彼を知らないから、今回の合格の件だって


本当に?!


みたいな。笑




だって、私の知り合いのUW卒業生は在学中に交換留学で
東大に行ってたし。





こんなにボケボケしてて大丈夫なのかっていう・・・




だって、この後ピオニーの入った花瓶も割ってたし!(怒








家ではボケボケしつつ、自主的に仕事をしたり、勉強をしたりしている
姿もずっと見ていたし、どんどん新しい仕事、難しい仕事にも
挑戦していて、そういうところは、普段は口にはなかなか出さないけど、
尊敬しています。



もちろん、嬉しい!



嬉しいけど・・・



普通に働いて、健康でいてくれたら、私はそれで十分で、

出世してくれなんて全然頼んでもいないのに、

猛スピードでどんどん進んで行くオットの姿を見ながら、

私は一体何か成し遂げられてたかなあ、とか、

ちょっと取り残されたような、寂しい気持ちもしたり・・

言わないけど。

本音はね。


そういう気持ちもしたりするんです。


(。-_-。)








まあ、それは置いておいて、

卒業まで2年間。

オットの人生において、かなり大きな分岐点になるであろう大学院生活。


私は陰ながら応援したいと思いますー!




本当におめでとう!