5/18/2016

胃腸炎(?)になった話


先週張り切って今後のブログの更新日とか決めて、報告した途端、

更新できなかった私。

ううう・・






Instagramでは書いたんですけど、週末に胃腸炎(?)になって
寝込んでいました・・




    
色もつけてみようと思ったら、普段全然着ない感じになった上、
クレヨンしんちゃんになった図。↑











久しぶりに、これはヤバイ。



状態になりまして。



下痢に嘔吐に発熱。38.7℃まで熱が上がり、全身の痛みがひどい!

全然動けなくて、痛みで眠れないくらい。


食べ物の写真を見るだけでも吐き気が催されてしまうので、
携帯も見られなかったです。








せめて水分だけでも取らないと、脱水症状になってしまう・・


と、カッサカサになった唇を心配して、

唯一食べられそうだと思ったアイスキャンディーをオットに注文。



もちろん起きられないので、リビングにいるオットに寝室から電話で。(^_^;)







真っ青なのとか買われたら困ると思って、細かく注文。



クラクラしながらよく言うわw



いや、オットにはこのくらい言わないと、

絶対に変なの買ってくるからな・・ヤツは・・




とにかく果汁100%のシンプルなアイスキャンディーなら食べられる!


と思ったんです。









そして買ってきてくれたアイスキャンディーはこちら!















マンゴー味。








え、いーじゃん、って思う方もいるかもしれません。







が・・・・









私、マンゴーほっとんど食べないんです。







生のマンゴーをオットと食べていて、唇とか口がカユカユになってから

オットとアレルギーかねーなんて話して、それからは一切。




加工してあるものだったら大丈夫とか(?)ってどこかで見かけたんで、

それに本気のアレルギーってわけでもなさそうだし、

そんなに普段気にはしていないんですけど、

いざ病気!って時に、マンゴーって・・






























マンゴーアレルギー疑惑の一部始終知ってるし、

マンゴー勧められても断わったし、



きみさあ、知ってるよねえ。





と思って聞いてみた。




































食いたくねーよっ!!(竹山さん風














体が弱ってるんだから、普通りんご味とか、食べなれてるなんかイチゴだとか
オレンジとか、普通の、あるでしょーよ!


トロピカルな場所出身の人は風邪引いたらマンゴー食べたいかもですけど。


バリとかさ?(勝手なイメージ




りんごとか食って育った私がめっちゃ弱ってる時マンゴー食わないし。













その後・・・







何を思ったか、





アラームの電池交換し出した。




痛み止めが効いてない時は、体が痛すぎて寝れないし、
それでも寝ようと頑張っているのに、








ガタガタっ
(オットがやらかしてる)

ビーッビーッ
(誤報)

ワンッワンッ
(きのこが警報音苦手で騒いでる)













先週、会社に持っていくおやつの話をしていて




もうバナナはしばらくいいと言っていたオット。








私が普通の食事を取れないから、食べられそうな時にバナナがいいかなーと

思って、買ってきてもらった。







買ってきてもらった時は5本くらいの房だったのに、
なぜか着実と消費していくオット。











私のじゃなかったんかい・・・









こんなタイミングで日本にいるお母さんから電話。









母親の勘ってすごいな・・・





















全然勘とかじゃねえっ







うちのお母さん、かなり天然だから、うまく階段転がったこと
やけに喜んでたけど、全然嬉しくないから。




本当にもー私より心配。





受け身はいいからもう階段から落ちないでください。









なんか・・・・





色々大変な胃腸炎の記録(?)でした。(^_^;)





あ、こんな状況な中ですが、とっても嬉しいご報告が!



それはまた次回に♪