10/02/2016

Fonda La Catrina でメキシカンランチ


昨日 Instagramではオンタイムで投稿したんですけど、

こちらのメキシカンレストランで ランチしてきましたー。



私の会社の前にある弁護士事務所で働いている女の子と仲良くなって、

ここを紹介してもらったんです。

すっごくオシャレなメキシカンで、教えてもらえてラッキー!

その女の子とはかれこれ3年以上トイレとかで顔を合わせると軽い世間話をする仲

だったんですけど、最近帰る時間も一緒になったりよく喋るようになって

3年ごしで自己紹介もして(!)携帯の番号も交換してコーヒー飲みに行ったり

するようになったんです。


なんか、面白いですよね。笑

こういう出会いも(?)あるんだなーと。

学生の時は英語力のために現地の人と関わらないと!ってなんか必死でしたけど

今は真逆で。

だから別に積極的にアメリカ人の知り合い作らないと!ってがっつくことは

一切ないんですけど、こうやって自然な流れでコーヒーとか飲みに行く仲の

友達も作れるようになって。

なんだか不思議だなーと思ってみたり。





それはさておき、レストランレビュー。








オシャレだし可愛いー!

すごくツボ。

夏は外の席もすっごく良さそう。可愛い!




タマティオっていう緑のトマトのソースのエンチラーダ。

酸っぱい!

酸っぱいの好きだけど、今度は赤いソースにしようかな。




オットはタマレ。



美味しいしオシャレだし、ここはまた絶対くるぞー!



本当はディナーに来る予定だったんですけど・・・


朝、お散歩していたら、飼い主のいないわんこが迷子になってウロウロ。


車もガンガン走ってるところにとぼとぼ歩いてるから、びっくりして!


オットとわんちゃんを捕獲して、ネームタグを確認。


わんちゃんの名前はなぜか書いておらず・・・



とりあえず書いてある番号に電話。


繋がらない。


しばらくコールバックを待って、それでもかかってこないからどこに連絡すべきか

調べていたら、通りがかりの女性が手伝ってくれて、番号を調べてくれました。

地元の警察に電話して、3人で待つことに。



この女性がとってもいい人で、オットも彼女も政府関係の仕事で共通点があったり、

私の会社のオフィスとご近所だったり、外は寒いしお腹は空くしでちょっと大変

だったんですけど、面白い出会いでした。




しばらく世間話して、警察がわんちゃんを引き取るのを見届けてからお別れして、

レストランへー!

本当は朝ごはんにラテと甘い物でも食べに行く予定だったんですが、

わんこ迷子騒動で朝ごはんを食べ損ね、お腹ペコペコになったんです。(^_^;)


なので、ディナーの予定からランチへ。






その後、無事お家に帰れたと、飼い主から連絡がきました。


なんか変な日だったけど、よかった〜☆

でも、疲れた。笑