9/28/2016

Maneki で日本食ディナー


先週はサボってブログを更新しませんでした・・・


なんかもう色々大変でー!

色々っていうか仕事が大変でー!


更新する気力もなかったというか・・・



今もそれは続いているのだけど、怠けるとずっと怠けちゃうからダメね。

反省。


定期的な更新を心がけたい!




さて、ちょっと前にManeki という日本食レストランへ行ってきました。

ここは3年ぶりくらい?










シアトルで100年以上歴史のある日本食レストランなんですよ。









すっごく揚げだし豆腐が食べたくって。




ビンチョウマグロのたたき。






たこ焼き〜!


オットが大好きなのよね。


オットは関西に1年住んでいたから、明石焼きも大好き。



タコ焼き機買いたいな〜。


そうしたら家でもタコ焼きパーティができる!





カキフライ。

牡蠣は生でも焼いても揚げても蒸しでも大好き。





モツ煮。

想像してたモツ煮とちょっと違った。

普通に美味しいけど。



オットが頼んだ餃子。


私からしたら信じられない。


家でも作れる・食べられる餃子をわざわざお店で頼むとか、信じられない。


餃子の美味しいお店とかに行ったら、そりゃ私も頼みますよ。喜んで。

餃子が売りじゃないお店で餃子って頼む?!

お腹いっぱいになっちゃうから、普段作らないものを食べたいって思っちゃう。










私はアメリカの寿司に関して悟りを開いたので、もうがっかりしないのです。

最初から期待をしないっていうのがポイントです。笑


日本クオリティを期待すると、どこに行っても満足できなくて不完全燃焼になるからね。


これ、私のアメリカ生活5年の経験。


シャリが大きいし、ちょい硬すぎる気もするけど、

アメリカの寿司はこういうもんだと思って食べてるから

美味しかったですw







オット兄弟を日本食体験させるために選んだんだけど、

ドタキャンされたw


まあ良い。


オットと2人で久々にがっつり和食を楽しめました♪


シアトルは物価高いから、レストランはどこも結構高いけど、

ここはリーズナブルな方だと思いますよ。



すっごく古風な感じなので、日本でもなかなかこんな感じのお店行かないなーみたいな。


でも、日本が恋しい時とか日本の雰囲気を懐かしめるから良いかと。


お試しくだされ〜。