9/14/2016

入浴と瞑想でリラックス


こんばんは☆


ここ最近、いろんなことが立て続けに起こって、

ものすごく疲れているので・・・


リラックス用に、Whole Foodsでバスソルトとキャンドルを買ってきました♪


バスソルトは量り売りのもの。

いろんな種類があるので、好きなものを選んで袋に好きなだけ入れて買います。



キャンドルは、蜜蝋(beeswax)のもの。

キャンドルを買うときの基準は、蜜蝋かソイワックスの天然のものを

選ぶようにしています。


天然のワックスだと、燃やした時に癒しマイナスイオンで

癒し効果が高いとか!


あと、溶ける速度もゆっくりだそうですよ。



合成油に比べたらすこーし高いですが、それでもちょっとリッチな時間が過ごせるし

煙で目が痛くならないのが良いです。






いきなりですが。



ストレス耐性が実はすごく弱いわたくし。



頭では大丈夫って思っているのに、なぜか体がついて行かなくて、

異変が度々起きるんですよねー・・・



数ヶ月生理がこないやら、数ヶ月お腹壊したり、首にニキビ(湿疹?)がわーっと

出たり、顎関節症になったり・・・




自分ではタフな方だと思ってるんですけど、こんな感じなので

全然タフじゃないですね(^_^;)




んで、瞑想のこと。



メディテーションね。




今まで一回もやったことないし、興味もなし!



ヨガとかホットヨガは好きだけど、瞑想はやる意味もわからないし、


そんな時間、無駄でしょって思っていました。




でも、最近ほんとーに結構無理かもってことが多くて、体に異変が出てきているので

ストレスをとにかく和らげようってことで、試してみることにしたのです。






瞑想って聞くと、なんかちょっと怖いような雰囲気だったんですよね。

私には。

宗教っぽい・・・?(めっちゃ苦手分野なので)



しかーし!




始める前に調べてみたら、瞑想って科学的に効果が証明されているんですねー。


ハーバード大とか、クリスが通うワシントン大学も研究して、証明しているんですよ。



そして、なんとビル・ゲイツやスティーブ・ジョブズも。

ジェニファー・ロペスも瞑想朝晩各20分ですって!



20分は・・・長すぎるな。(^_^;)





昨日は3分試したので、今夜は5分やってみようと思います!

ゆくゆくは10分くらい、寝る前にできたらいいなー。




メリットとしては、


*ストレス軽減

*リフレッシュ

*インスピレーション


などなど、これ以上にもとってもたくさん理由がありました。



別にジムにも行かなくていいし、お金もかからないのに

いいことばかりなので、とにかく試してみるのが良いそうですよ。




ストレスあまり感じない人でも、ストレス感じまくってる人も

今夜はゆっくりお風呂に浸かって、お風呂で瞑想や、

寝る前にゆったりと心地よい格好での瞑想。



いかがでしょーか??





また落ち着いたらブログに今の状況も書けたらいいなと思いますが、

とりあえず今のところはこんな感じで。





それでは、週末まで頑張りましょー!


適当に。




おやすみなさい☆





英語の瞑想の紹介のサイト→ verywell