9/11/2016

[OLはツライよ] 新入社員くん 個性的な電話対応




新入社員くんの電話の対応は過去にも紹介してきたんですけど、



まだまだネタは尽きないので。笑

紹介したいと思いますー!













日本語で話している時、ちょっと考える時や悩む時って




「えーっと・・・」






って言いますよね?








英語で同じようなことを言う時は




「Um........」








って言ったりします。







発音で言うと、





カタカナにするのは難しいんですけど、うむ、ではないです。




「ム」と「ン」が混ざった







「アム・・・」みたいな。





カタカナじゃうまく伝わらないんですけど。汗










まあ、それはいいとして。








新入社員くんが電話でよく戸惑っている時に言うのは、

























よく、うーっ って言っています。笑













英語でも言わないし、日本語でもなかなか言わないような・・・(^_^;)











オットに、電話先で相手が「うーっ」って言ってたら、

アメリカ人としてどう思うのか聞いてみました。









そしたら、キスを催促されているみたいに思うだそうです。笑

























その捉え方もなかなか私の想像の範囲を超えていましたが、

実際にはどう受け取られているのかちょっと気になりますねー。笑





















次はこちら。


日本語でもよく言っているんですけど、英語の会話でもよく連発しているこれ。



























英語の会話でいきなり


「いやいやいや」って言い出すから、日本語?!って思うんですけど、


よく考えてみたら、

「Yeah yeah yeah」



って言っているのかな?!









でも、



日本語の「いやいやいや」




にしか聞こえない。


















こちらも同じく、英会話の途中でたまに聞こえてくるこれ。































なになにってww








これは明らかに日本語じゃない?!







英語に当てはめようとしたけど、これは全然わからん。






焦りすぎて、なになにって言っちゃってるのかなw
















会話全部聞いているわけじゃないので、結局会話が成立してるのかも

わからないんですけど、成立していることを願うばかりです。笑