10/30/2016

結婚式のメイクはどうする?



もうすぐ結婚式が迫って来ました。

結婚した時から、やるやると言い続けて早5年・・・


まさかこのめんどくさがり夫婦が本当に結婚式をやる日が来るとは!


まだすごく実感しているわけではないのですが、

ここ最近は日本から来てくれる家族や友達とスケジュールなど

連絡を常にとっているので、ああ、本当にやるんだな。と。





さて、タイトルのメイクについてですが、

日本だとホテルとかの会場の専門の人にやってもらうのが普通なのでしょうか。


私は・・・



自分でやります。



他のアメリカ人はどうしているのか、知りません。キリッ



多分プロとかに頼む人もいるのかもしれないんですけど、

なんかちょっと違う・・・

みたいな気持ちになるくらいなら、自分でやったほうがいいかな、と。


メイク別に興味もそんなになければ、上手いわけでもないんですけど

自分でやります。(^^;




自分でやりますって自信満々でなんかカッコつけてそうに言っておきながら、

上手くないってなんなんだって感じですよね。w




興味がないとはいえ、せっかくの結婚式なので

新しい道具を購入してみました。


それは




こちら!


Beautyblender




良い評判を見聞きしていたので、買ってみました。


ファンデーション持ってもいないが、な。




左のまだ小さい状態に水を含ませると、右のように膨れます。

プニプニ。


おそらくファンデーションだったら、はっきり違いがわかるのかもですが

なんせ持ってないもんで結婚式もBBで・・・



もともとBBでがっつりカバーしようっていう気は無いので、ビューディーブレンダーを

使うとより一層自然な感じ?


ファンデだったら、カバーもしつつ、超自然、みたいな感じなのかな?

まあ、持ってないもんで。



プニプニで気持ちいいし、ムラなくぬれるから良い感じかな?









あとはこちら。

お決まりのHonest Beauty。

お粉です。

これは、結婚式のために買ったわけじゃ無いのだけど、使わずに放置していたので

使おうか、みたいな。(^^;





試しに使ってみたら、すごい!

超サラサラ。


いつもはRMSのお粉を使用しているけど、

これはいい!



結婚式の時って、頻繁にお化粧直すこともできないだろうし、

常にサラサラをキープしてくれそうなアイテムで

購入してよかったー!


というか、ついに使ってみてよかったー。(^^;






あとは、適当にやって行こうと思います。(^^;