3/07/2016

[OLはツライよ] 聞き取れない編

昨日怒りに任せて猛烈グチブログを更新したのですが、
引き続き腰が痛いため今日はお休みをとりました・・・

手は動かせるから、ブログ更新しちゃおー♪そーしちゃおー♪

会社があの時ケチらずに業者雇ってたら、今頃私はいつものように一生懸命働いて
会社の発展に貢献しているところ、これですよ。
ブログ更新しちゃってますよ。

従業員の健康をケチるとブログにされちゃうですねー。大変大変。


さて、先週の地獄の机組み立て金曜日。(てゆーかまだ終わってないし)
私と心優しい営業の方で必死でトントンカチカチやっていた時。
(立派な営業マンなのに本当にこんな格好をさせてしまって・・)



お客様が見えて、マネージャーに会いたいと。
理由もだだだーーと説明されたけど、癖が強くてイマイチわからず。

戻って営業の人に何言ってるか分からなかった報告をしたら、

フツーにありますって。何言ってるか分からない時。
黒人さんの強すぎる癖も、イギリス英語とかの癖も、
わかる時もあるし、分からない時もある。

何度も聞き返すとお互いツライ気持ちになるから、諦める。笑

この間だって、いつも電話で喋るカスタマーサービスの人から
その時だけなぜかメールが欲しいと言われたから、名前を聞いた。



ディルて・・

ハーブじゃん・・

魚料理に合うやつじゃん・・
ポテサラにもいい感じなやつじゃん・・・


ディルって子供に名前つける親もいるんだ・・


と、複雑な思いでメールを送信。




きた返信がこれだよ。


ビルだったよ。

あんだけ短時間でディルについてぐるぐる考えたのに、

名前めっちゃ普通にビルだったよ。


BとD・・・


ちけーんだよ!!

ブラジャーのカップだとだいぶちげーんだよ!

Dなんて憧れるんだよ!


ざけんな!