3/08/2016

[OLはツライよ] 労災申請するよって言ったら呼び出された件

みなさんご存知の通り、会社で机を組み立てて、腰を痛めた私です。

さて、お医者さんに診てもらいたくて予約を取った。

会社で怪我をすると、通常とは違って、Work Injury担当の先生に診てもらえるようだ。
その時に、会社のコンタクトパーソンの情報が必要になると言われた。

なので、会社のマネージャーに

「腰が痛いから、いついつ病院に行く。Work Injury関係だから、会社の責任者の情報が欲しいって言われた」

とメール。

メール。

なぜなら、私は言った言わないが 大・嫌・い だからだ!
全部文書に残したいタイプ。
仕事はね。

そしたら今日呼び出されたよ。

体育館の裏側に。

じゃなくて、会議室に。





予想は一応していたけど、来たよねー。

なんか・・・ ドラマみたいだ。ドキドキ。

のんきなことは考えていられない。



社長が出てきて、まず事情聴取。


私はあるがままを伝えた。



マネージャーに業者を頼んで欲しいってお願いしたことも伝えたし、別の人から
自分が率先して作れって言われたってことも伝えた。


そしたらマネージャーが、オフィスの管理会社に聞いたらできないって言われたけど、
管理会社の知り合いの会社にできる人がいるか聞けるから、その値段次第で
依頼できた、とか言い出した。



エーーーーーー!



だって、できないって言ったじゃん!


ほらね、この言った言わない、出るでしょー。

だから全部文書がいいっつーの!!



社長が、私を責めるわけでもないし、ケンカをしたいわけでもないけど、
マネージャーが誰かを雇おうとしていたのに、私が
勝手に組み立ててしまったとも受け止められる。

そうすると、会社としては責任は持てないことになるって。



いやいやいや。


一体誰が好き好んで、自分の机でもない会社のどでかい机を組み立てますかいな。


散々プレッシャーかけられたけど、散々先延ばしした私がだよ?
(本気で仕事が忙しかったし!信じて!)



自分で組み立てるの大好きだったらそもそも誰にも頼まないって。

マネージャーに業者だって頼みませんて。




社長曰く、労災を通すと、後々会社にとってあまり良くないとかで、
通さず、今後かかる医療費は50%の半々で分けるとか、そういう風に
交渉が可能か、と言われた。

あのー・・・

L&I(アメリカの労災みたいなの)通すと、今後発生する
その問題の医療費は100%会社が持つことになるんですけど。。


もし会社が拒否しても、L&Iが判定するから、L&I次第なんですけど・・・



50%とか、どんだけ私の不利?!

好きでもない大工仕事させられて、腰も痛めてるのに?!

私がやりたかったみたいになって?!








私、嘘ついていないし、仕事だって真面目にやってるし、
後ろめたいことしてるわけじゃないし、絶対に!
この件に関してはうっかりでも謝らないって決めてる!!
私、絶対に悪くない!!!キーーー!!







燃え上がった気分でガーーーッと仕事をしている時に(英語で)
いきなり日本語の電話がかかってくるとさ、

噛むよね。



会社の人は会社を守ろうとするのはわかるけど、
なーんで従業員に仕事と関係ない肉体労働なんてさせるかねー。


はーどうなることやら!

アメリカで生きていくって決めたし・・・
もっと強くなりたい〜〜〜!!!


うおーーーー

これも前厄のせいなのーーーー?!涙