3/08/2016

怒りの矛先


最近の私、本当にこんなでした。
理由は御察しの通り、机っちゃ机なんですけど。

仕事も忙しいのに、とある社員から机についてプレッシャーをかけられ続け、
かなりイライラしていたんですねー。

そんなに言うなら手伝ってよ

って言っても手伝わなかった人だけど。


今の会社は前の会社みたいにみんなでぺちゃくちゃおしゃべりして
部活みたいで和気あいあい、な雰囲気ゼロ。
仕事ですーーっていう環境。
なものですから、当然ちょっとしたことも話して笑って解消するってことがない。
もちろん気軽に仕事の後に飲みに行くようなことも無し。


そこで、私のイライラの矛先はこの方へ・・・

かわいそうなオットよ・・
彼は普段、大きな声を出すこともなく、ブチ切れる事もなく
穏やかな人なのです。

私だって、好きで八つ当たりしてるんじゃないよ!

でも、近くにいるし、てか一緒に住んでるし、
イライラしてる時にそばにいるし、イライラしてる時にジャガイモについて
話かけてくるし、



夕ご飯のステーキについて話かけてくるし・・


いやいや。

普通だったら、ジャガイモについて話かけられても、肉について話かけられても、
ブチ切れないよな。
私が絶対に悪い。


腰が痛いから、庭の掃除もできず全部オットにやらせてしまったから、
せめてオットのニット帽を手洗いしてあげた。


でも洗ってるうちに、なんで私が奴のニット帽を洗ってるんだって思って
そこらへんに置いてあったオットのキャップにいちゃもんつけ始める始末。




まだ遠距離、東京でOLしてた時は(東京と言っても素敵な東京じゃない)
ストレスが溜まれば、同期とか職場の人とパーっと飲んでしゃべって発散。

まだイライラしていても、家に帰ったら一人だし、自分一人でイライラしてるだけ
だから、誰にも被害を与えないし。
それで良いと思ってた。


今だとさ、常にオットがいるから、イライラしてる自分を隠せなくて。
そこにいるから、ついつい八つ当たりしてしまう。
そして私は爆発した時にしか理由を話さないから、仕事で辛いこととか嫌なことが
あっても普段あまり人に話さないから、
オットでさえもなんでこーなる前に話してくれなかったの?という感じ。
あまりに小さいことだと、別に言わなくてもとか、言ったところでねーって感じで。


だから、一緒に住んでなければこんな嫌な面も晒さなくて良いし、八つ当たりだって
されなくてもいいから、謝ったら、

寝る時間指摘された。

アメリカに来てから6時間は寝るようになって、私としては
かなり自分えらいと思っていたんだけど、オットからしたら
全然足りない、だそう。

っていうか、そこ?!

そして、ストレス度テストもなぜか受けさせられた。


気をつけて!危険なゾーンに近づいている!

だって。


ぎゃー!やっぱり!

最近のイライラは凄まじいものがあったわ・・
顎関節症も悪化したし・・


そしたら、ここにも8時間以上寝ろってかいてあった。


やっぱりそこなの?!

っていうか25~55て範囲広すぎじゃね?
最大は一体なんだろ・・って言ったら、
オットは怖すぎて知りたくもない・・・って。おい。




私はストレス耐性が弱いっていうのは自分でも知っていたけど、
うまく発散させる方法を知らないのだなー。


原因はわかってる(仕事)。
だけど、仕事を変えれば済むって問題でもないことも分かっている。


だったら、ストレスをうまく逃がすために、自分の好きなことをしたりしないと、
と思って。そして言われ。



ブログで愚痴りまくることにした!笑
だって他に喋る人いないし、でも伝えたい、この想い・・!うっうっ


でもシアトルって世界が狭いから、ばれそうなのが怖いな・・


早速ちょいちょい感想をいただけて、なんかわかってもらえてスッキリして嬉しいので
みすぼらしい生活をさらすのはあれですが、
これからも不細工なイラスト付きでも更新していきたいと思いますー☆


日本の仕事よりマシ、前の仕事よりお給料がマシ、

マシマシで比べても、やっぱりなーんにも幸せにならねー!