3/27/2016

[OLはツライよ] 新入社員の電話 2







私の中でツボになっている新入社員くん。

色々と良い味を出しているので、中でも気になった

ところを厳選してお届けしようと思います。笑






ちなみに、目の周りが紫なのは、

まだ完治しておらず、紫だからです。(^_^;)











新入社員くんに電話がかかってきた時。


















まあ、普通の会話の出だしは

「調子はどうー?」

とか、

「そっちはどんな感じー?」


だったりします。






そんな感じで新入社員くんの会話も始まり、相手の質問に対する彼の返答が















すべての行で今日って言ってる。


日記かww




しかも、シアトル雨が降ってるってだけで(それが通常営業ですが)、

今日は悪い日呼ばわりw

かわいそうなシアトル・・







そして、会話は続き









Promotionて昇進なので、
前任者のこと、聞かれてるんですね。






そこで新入社員くんは・・・



























めっちゃ動揺ww


プロモーション(昇進)のプロが聞こえなかったのか、
モーション手に入れたってどういうこと?!

と聞き返してました。




電話の相手の方がきっと


モーションてなんやねん・・・






って思っていたと思います。












そして、この間訪問させてもらった会社の人から、

どうだった?




と感想を聞かれ、新入社員くんはこう言った。





















じゃあ何してたんだよww










正直だけど、若干失礼な回答をしておりました・・・










最後に彼の決め台詞。






電話を切る前は、必ず

















SEE YOUて!


会うんかい!



それも、絶対に会わないであろう海外の人にも

SEE YOU。











言いたいっ


こういう時はSEE YOUしなくていいんだよ、と・・・










でも、アメリカ人同僚も隣で何回も聞いてても言わないし、

むしろ別の時に

「大人だから、自分でできる」


から自分から質問をしてくるまでは
手をやく必要はないみたいに言われてるし、
ネイティブじゃない私がいちいち小さいこと言うのもあれかなあ・・


と思って、心の中でテレパシーを送ることしかできない私でした。(^_^;)




BYEだけでいいんだよ、と・・・