2/21/2018

「有名になりたいなら動物飼えばいい」発言に対して


最近、ツイッター上で炎上タレント(と呼べばいい?)が

「有名になりたいなら動物飼えばいい」

と発言したことに関して、あまりにもモヤモヤするのでここで私の考えを

書いてみようと思う。



なぜモヤモヤするのか?

実際に私は私たちが飼っている犬をInstagramに載せている。

けれど、それはいいねをいっぱいもらって有名になろうなんて思っていない。

可愛くて仕方ないから自慢したいっていうのはある。キリッ

でも、実は心の中で一番強く思っていることは、これからペットを飼おうと思っている

人たちが、ペットショップからではなく、保護犬・猫を選んで欲しいということ。

きのこは既に成犬だったけど、こんなに可愛いよ。

子犬の時から飼わなくても、こんなに可愛い。

血統証がどーのこーのなくても、雑種でもこんなに可愛い。




私は何万人もフォロワーがいるような有名人でもないし、彼らに比べたら

発言の影響力も低いです。

でも、何かのきっかけで、元保護犬だったきのこがこんなに可愛いって

知ってもらえたら、もしかしたら誰かも保護犬から家族を迎え入れてくれるかも

しれない。と期待を込めているのです。






炎上の彼女のような考えで写真を載せることはないから、

彼女と一緒にされたくないからモヤモヤしているのだろうと思う。

そういう考えの人がいることに対してもモヤモヤ・・・


というか、怒りです。



どうかどうか、保護犬・猫ちゃんたちが暖かい家族をみつけることができ、

どうかどうか、動物がいいねなんかのためではなく、家族として愛情を

たっぷり注いでもらえますように。