2/13/2018

頑張った離乳食編


前回の頑張らない離乳食から、今回は頑張った離乳食です。



ラズベリー



ブルーベリー





まだ旬ではないというのと、ラズベリーは特にフレッシュなものを

買ってきても、カビが生えていたりすることが多々ありものすごくストレスなので

オーガニックの冷凍のものを使うようにしています。

冷凍の果物は、旬な時に収穫したものを即冷凍しているらしいので、

カビの心配もないし、私用のおやつにも食べるので使い勝手がいいのです。





冷凍のベリーを3分間スチームして、ハンドブレンダーで滑らかになるまで混ぜます。

そのあとはトレーに入れて、冷凍保存。



書くと単純なんですけど、やっぱりできることなら市販のものを使った方が楽だなあ・・

でも、なぜかこれらのベリーは市販のものが見つからなかったので、

自作したというわけです。