2/07/2018

頑張らない離乳食

こうちゃんが4ヶ月になってから、すぐに離乳食をスタートさせました。

こちらを参考にしています↓



始める前は、手作りで頑張ろう!

とも思ったんですけど・・・

時短できるうちは時短しようと思って。笑

オットからも、お店で売ってるんだから、それでいいじゃんって言われていたので

市販のものをガンガン使っています!


初めての市販のベビーフードは、オットの希望でスイートポテト。



蓋を開けたら、残りの分はアイストレーに移して冷凍!

OXOのこのトレーいいですよ◎



次は洋梨。



次はチキン。


次はプルーン。


洗ってしまったけど、グリーンビーンズ。


これはビーフ。


そしてりんご。



グリーンピースも。

バナナはこれから。



野菜も果物もすり潰すだけなんだから、手作り簡単でしょ!

って思うかもしれませんが・・・


その時間さえ、惜しいのですっ

ちょっとでも時間・自分の心にゆとりが欲しいので、楽できるところは

楽しよう作戦です。


というか、実際に離乳食作るとなんだかんだ時間かかるし、大変ですヨ。

私はね。






初めての離乳食はお米が良かったので、ライスシリアルをあげたかった

のですが、買い忘れたので・・・

頑張ってお粥を炊いた時。

大変だった・・・







ライスシリアル。

これさえあれば、ささっと好きな量だけ即座に作れるのでとても便利。

母乳とかで混ぜるだけであっという間に出来ます。



エプロンも用意しましたよ♪