2/15/2018

母になった日のリング




出産後、入院していた時に担当してくれたLaurenという名前のナースがつけていた

結婚・婚約指輪がとっても素敵で。

素敵だねって伝えたら、Bario Neal のだよと教えてくれました。

出産の何か記念になるものが欲しいなと思っていたのと、Laurenが本当に素晴らしく

彼女の仕事っぷりや、優しさに感動したので、是非ここで購入しようと決めました。

ジュエリーだったら、ずっと残るものだし、毎日身につけられるのでぴったり。

それにここの会社のポリシーも共感できました。


自分の好きな素材や仕上げの状態を選びます。

注文してから約6週間してやっと私の元に届きました。

注文してから毎日毎日出来上がるのが楽しみで、こういう楽しみもあるのかと

初めて知りました。

(普段あまりアクセサリーはつけない&カスタムジュエリーを注文したことがないので)




 私のお産は、想像していたものと違い、産後は1ヶ月以上産後鬱が続いたりと

実はあまりいい思い出がありません。

生まれた瞬間はすぐに胸に置かれるから、ああ言おうとか、きっと感動するだろうな

なんて思っていたのに、色々あって、意識が飛んでしまっていて

楽しみにしていた瞬間の記憶が実はありません。

その頃の記憶は途切れ途切れで、どうやって生まれたのかも、

オットがへその緒を切った瞬間も記憶がないのです。

意識が戻ったのは、すでに手術室から元の部屋に戻されてから。



生まれた瞬間に出会いたかったな・・・と。

なので、今妊婦さんたちが少しだけうらやましくも思います。

これから出会えるんだなって。




色々あった出産でしたが、私もこうちゃんも生きているし、あの当時は

もう思い出したくないと思った苦い記憶も、今ではそれも含めて忘れずにいようと

思えるので、これから毎日身につけられるリングが私の元にやっと届いて嬉しいです。

このリングをみるたびに、母になった日、病室でオットと過ごした数日、

本当にお世話になったLaurenのことを思い出すんだろうな。


出産する前は、手は年齢が出るからと乾燥にはものすごい気をつけていたのに、

今やカサカサのボロボロの手で恥ずかしいのですが。^^;


リングもお腹の傷も、私にとっては勲章です。



オットからはメッセージ入りのネックレス。

こうちゃんに引っ張られてからはあまり出番がありません。^^;