8/31/2016

What I Know For Sure 生き方、キャリアなど



こんばんは☆


このトピック、ずっとシェアしたかったので、今日やっと出来て嬉しいのです。


私のイラストブログでちょこちょこと紹介していますが、

あれらのことがきっかけで、今年はものすごーーーく

自分キャリアや、将来を考えることが多くなりました。




自分がどういう生き方をしたいのか、とかこういうことを考えるのって

とてもしんどい・・・ うう。


でも、自分とじっくり向き合う良いきっかけだったのかなーとも思っています。
(詳細は過去の記事をどうぞ(^_^;))





学生の頃は小説から何からすっごく本を読んだ方だと思うのですが、ここ1〜2年くらい

あまり読書欲がなくって。


この本はインスタグラムでふと目に止まったオススメされていたもの。




Oprahってアメリカですごく有名な人でお金持ちっていうことしか知らなかった。

したがって、彼女の番組も雑誌も今まで一度も見たこと無し。

だから、この時期にこの本がふと目に止まったのって、いい偶然だったなーと思います。



この動画もとっても良いですよ!

というか、この間上司との間に起こったことをオプラも同じような経験をしていたらしく

話していて、びっくりした。









あとは去年(?)くらいに読んだこちらの本。




この本は、本当に思っていたことたくさん言ってくれていて、そうそう!!

って、女性の働き方についてすっごく思える本でした。


本を読むのがちょっと・・ という方は、下の動画がオススメ。

短いし、この本を要約した内容のスピーチになっていると思いましたよ。










啓蒙系の本は疲れるから、敬遠していたんですけど、

この二つはこれをやって収入が何倍!みたいな変な啓蒙系じゃないので

オススメできます ;)



いろいろ今考えている人にも、そうでもないっていう人にも見て・読んで

損はない本と動画だと思うので、よかったらぜひー♪





ではでは今週も半分乗り越えましたね。


あと週末まで、頑張りましょうー!






"My definition of luck is preparation meeting the moment of opportunity."

by Oprah Winfrey