8/17/2016

Wataru Sushi


こんばんは!

最近は(も?)バタバタが止まらず、週末にブログを更新できず反省・・・


そして食レポばかりが続いておりますが、

お付き合いくださいませ〜!






友達のお誕生日に誘われて、こちらのレストランへ行きました。



ここは去年オープンしたばかりの新しい高級寿司屋さん。


夫の友達カップルはアメリカ人なのに、お誕生日にお寿司を選ぶって

面白いな〜と。












私の中で、アメリカのお寿司屋さんは、どんなに高いお店に行っても

日本のお寿司にはかなわないので、期待をしないに限る!

という結論が出ているのです。


NY, LAとかの大都市は違うんだろうけど。


ここはもちろん美味しいけど、大人になったら、巻物が好きになったので

巻物の種類が多いのも嬉しいな〜。


握りももちろん好きだけど、大人になってなんで巻物好きになったんだろ。




私とオットは食べたいもの適当に頼んだんですけど、友達カップルはおまかせを注文。



おまかせは前菜とかも付いてくるんですけど、その前菜っていうのがね・・・





きんぴらごぼう、と、なんかの佃煮!




と刺身と野菜の名前不明なもの。



刺身と野菜はまだしも、きんぴらごぼうに佃煮って!!





私だったら、お寿司の前菜にそれは食べたくないし、何より


日本食そんなに食べ慣れていないアメリカ人にそれは・・苦笑




やっぱりないなw





せっかくおまかせなんだから、もっと素敵な前菜出してあげればいいのに。




って私は思うんだけど(^_^;)


もっと見た目も美しい感じのさあ。





どうでしょう?