7/20/2016

オススメの動画



こんばんは!

今日はイラストのブログを更新したかったんですけど、

Magic Mouse 2 を使い始めたら、イラスト用の機材が反応しなくなってしまった・・・



そして明日も仕事で時間がないので、週末に直せるように見てみたいと思いますー涙






さて、なので今日はオススメの動画を紹介したいと思います☆


私が動画見るのは、だいたい通勤中。

なので、サクッと短い動画が好ましいのです。



ではまず一つ目。


バイリンガール、ちかちゃんのVlog!

英語に興味がある人、勉強している人は知っている人も多いのでは?

ちかちゃんはシアトル出身なので、親近感が湧くんですよー:)

それに、英会話だけじゃなくて、旅行編は私も旅行が大好きなので、

見ていてとっても楽しいんですよね。

知らない世界を見させてくれて、ちょっと現実を忘れさせてくれるので

ちかちゃんには感謝ですね!

英会話だって、タダで勉強できちゃうんですよ?

本当にいい時代ですよね・・






二つ目はこちら!







最近知ったカリスマブラザーズの動画!

彼らはシアトル在住のユーチューバー。

何ビザでアメリカにいるんだろう・・とちょっと不思議に思ってみたり。

ちかちゃんに比べたら、編集のレベルも違うけれど、

雑なところと、やることのくだらなさがまたいい味を出しているというか、

通勤中にちょこっと見るのには、クスッと笑えるので

ちょっと癒されたりもします。


彼らも最近ハワイへ旅行に行ってるんですけど、旅行のVlogってやっぱりいいわ〜。

自分はもちろん現実世界にいるんだけれど、見ている間はそこに気持ちはいける

というか。(怪しい?



ちなみに、彼らもたまーに英会話を紹介していますが、本当に勉強したい人は、

ちかちゃんのを見ましょう!w


結構間違ってることがあるので、英会話学習者にはオススメしません。










三つ目はこちら!





Yoga with Adriene



以前イラストブログでも書いてるんですけど、私の労災がらみの腰。

あれから、しばらくたっても痛いことがあって。


落ち着いてから、また彼女のヨガを再開したりしています。


仕事でストレスフルな毎日なので、寝る前にこのビデオでヨガをすると

気持ちも体もほぐれます・・・☆


彼女の他のレッスンで野外とか、旅行先でやってくれるヨガのレッスンも

あるんですけど、すっごくオススメです!

やっぱり自然は癒されますね〜。

画面越しですが(^_^;)





これもちかちゃんと同じく、ネットさえあればタダでお家でも外でも

好きな時にレッスンが受けることができたり。

本当にいい時代だし、こういう動画を更新してくれるユーチューバー

の人たちに感謝ですねえ。










私がVlogがいいなーって思ったのは、文章だけじゃなくて実際の

言葉で伝えられるから、より伝わるかなーと思ったこと。

あと、ちょっとした空き時間って、動画を見るのにちょうどいいんですよね。


がっつり長くは見たくないけど、5分〜10分なら軽くてちょうどいい。

家でネイルをする時も、美容Vlog見たりして時間をつぶしたり。



だから私もちょっとやってみようかなーなんて思ったんですけど、

みんな良かれと思って動画更新してくれてるのに、嫌なコメントする人の多いこと!

人を殺したり傷つけてるわけじゃないのに、なんでこんなこと言うんだ?!

みたいな人が多い多い。


インターネットってやっぱり怖いわ〜と端から思ってみたり。(^_^;)


だから、恐ろしくて顔出しできません!w





気が向いたらインスタグラムで軽ーい動画を更新したりはしたいと思いますが、

今は自分のブログをコツコツ更新したいと思います☆

いつか時間を作って、コスメとかの5分くらいの動画は作ってみたいなあ。