1/27/2019

今週のPicks: おススメの絵本、喉の痛み、Blogタイトル変更 など

1:私の好きな絵本


私がこうちゃんに読んであげる絵本で好きな本をいくつか紹介したいと思います。

Forever by Emma Dodd

とっても可愛い動物と背景もとっても美しくて大好きです。

銀色の使い方が本当に綺麗でうっとり...

実物を手に取って是非読んでみてほしいです。

親の立場でこの本を読むと、うるっときちゃいます。

何度読んでも、心にじーんと響くメッセージ。

子供からしたら、なんで涙がでちゃうか分からないんだろうなあ。

この著者の他の絵本もとってもおススメですよ。



だいすきぎゅっぎゅっ
まんまるねんね

だいすきぎゅっぎゅっは絵も内容も可愛くて大好きで、

まんまるねんねはほっこりする絵と、短くて分かりやすいのでベッドタイムストーリーに

ぴったりです。

2:こうちゃんの好きな絵本



Goodnight Moon
Pajama Time!
 まんまるねんね
ノンタン おやすみなさい

こうちゃんがよく選ぶ絵本なので、きっと好きなんだと思います :)

傾向としては、新しく紹介した絵本より、聞きなれている絵本が好きなよう。


3:喉の痛み

子供を産んでから、本当に体が弱くなったと思います。

風邪ばっかりひいている・・・

子供がたくさんいる場所に行くようになったからかな・・・ 



今回は喉から。

喉がイガイガ痛くなってきたので、はちみつ生姜レモンシロップを作りました。

それと並行して、トレジョで売っていたレモン生姜ジュースも温めて飲んでいます。

このジュースと水やルイボスティーを半分で合わせて温めて、作ったシロップも混ぜて

ひたすら飲んでいます。

このジュース、日本のコンビニとかで売られてるホットレモン(?)に似てる

と思います! 飲みやすい~


しかし!

今回はなかなか良くならず、今日は昨日より悪化したため薬に頼ります。

アメリカの薬、いまいちよく分からないので日本の薬が手元にあるとありがたい・・・

日本の薬がない時は、オットに言われるがままこっちの薬も飲みます。

アメリカのおススメの薬があれば教えてください~


4:今週のトレジョ



ヒヤシンス。

春がやってくるのが待ち遠しい。

日々のささやかな楽しみです。



以前紹介した(こちらの記事)クッキーが美味しすぎて

でも期間限定だったからもう食べられなくて、似たクッキーを探してみました。

薄さもミント具合も全然違うけれど、これはこれで美味しい!



5:Blogのタイトル変更

Blogのタイトルをどうにかしたいとここのところずっと思っていました。

Eat Sleep Bake and Nap in Seattle

もう全く私の生活とかけ離れすぎている。笑

以前のように気軽にレストランやカフェもいけないから、シアトルネタもほとんど

書かなくなったし、お菓子作りする気力もなかなかなくハードルが高いし

昼寝なんか全くできないし。

今の私にしっくりくるタイトルはなんだろう・・・ 

とずっと模索すること数か月。

ちょっと休憩

がしっくりくるかなと思いました。

ちょっと休憩している間にBlogを更新しているし、このBlogが

これを読んでくれている方々のちょっと休憩時間になれたら

嬉しいなと思って決めました。


好きな四字熟語は何かと聞かれたら

一寸休憩

と答えたいくらいしっくりきています。

もうとにかくちょっと休憩したいんです。

十月酒祭

も捨てがたいです。

ではまた今週もぼちぼち行きましょう~

Don't forget to be awesome!

(最近好きなフレーズです)