1/07/2019

今週のPicks: 甘いもの、2018,2019年おススメの番組


①おススメの甘いもの


これはおそらく、クリスマス限定。

この間お店に行った時はもう見当たらなかった・・・!

想像以上に美味しくてビックリ。

チョコミント好きな方にはぜひぜひ試してもらいたい!




このアイス、めちゃくちゃ美味しい~っ!!!

コーヒーフレーバーと、程よい大きさのチョコチップの組み合わせが最高です!

これは私的に大ヒットのアイスになりました。



②2018年面白かった番組

Parks and Recreation

いや~ めちゃくちゃハマりましたね。

ものすごく私のツボで大好き。初期の頃は、涙が出るほど笑えました。最高。

The good place

これはParks and Recと同じプロデューサーが作った作品だからか

やっぱり私好みでめちゃくちゃ面白くて完全にハマりました。

これはまだまだ続いているので、これからの展開が楽しみです♪

両方ともNetflixで見ました。


③2019年楽しみな番組

テイラー・スウィフトのReputation Stadium Tour

Netflixで大晦日に解禁になったんですよね。

新年早速見たのですが、とてもとても良かったです・・・

想像外に感極まっちゃって、何度もうるうるしちゃいました。

ダンサーの人たちが体系や人種も含めて多様なのも見ていていいなあと思ったし、

テイラーが生み出す雇用もすごいな・・と。

彼女がカントリーシンガーの時は、全然好きではなかったんですけど

彼女の莫大なプラットフォームを使って女性やLGBTQコミュニティーを支持する

政治的考えを表明してくれて、今では好きなアーティストになりました。


Tidying up with Marie Kondo

これもNetflixですね。Netflixが飛ばしててもう最高!

新年から公開とのことで、これもすごく楽しみにしていたんです。

もうただただ、海外進出して良かったね・・というか、ほんとに大正解ですよ。

エージェントの魅せ方・売り方が本当に上手だなと感心させられます。

アメリカで成功したいと思っている英語が母国語だったり堪能な人たちでさえ、

アメリカでの成功はもうごくごく一部の人だけ。

そういった中で、こんまりさん、番組でバリバリ日本語しゃべってるー!!

アメリカの番組を日本語で通すこともすごいし、それでも大人気だし、

本当にすごすぎます。

まず第一に日本人がアメリカで自分の番組を持てることがとてつもなくすごいこと。

日本人女性が海外で活躍する姿は見ていてすごく嬉しくなりますし、

何よりこんまりさんを見ていてほっこりしますね~♪

通訳の方も素晴らしくて、こんまりさんと最高コンビです。

こんまりさんの番組をみると、私も片づけしよう~!という気にさせてもらえるので

いいモチベーションになります。




あとはUgly Deliciousのシーズン2も決定したようなので、

今年に上がってくるかな?楽しみです!

なんだかNetflixばっかりですね。笑