1/06/2019

2019 New Year, Better Me

新しい年が始まりました。

 この1年で達成したい目標を掲げてみました。

①年間で本を12冊読む・聞く

ここのところ、めっきりオーディオブックを好んで聞くようになりました。

家事を”しながら”聞けるのが時間を有効に使えている気がして気に入っています。

本を読む時間が、すっかり贅沢なことになってしまいました。

久々に本に没頭できる時間、作りたいです。

②SNSに使う時間を控える

この時間を使えば、もっと別のことができるのに・・・と思いつつ、

ついつい携帯をいじったりしちゃうんですよね。

去年の終わりからは、以前からもう興味がほとんどなくなっていたFacebookの

利用を停止。普段から繋がっていたい人たちとは、別の方法でも繋がる手段が

あるので、Facebookはもういいかなと思ったのでした。

後は、携帯のアプリを使える時間を制限。

これで強制的に携帯をいじれなくするつもりです。

夜間授乳をしていたころは、寝ないためにも、携帯が大活躍でした。

が、今はもうこうちゃんもはっきりと私が何をしているのか分かるように

なってきているので、なるべく一緒にいる時間に集中したいと思います。

③週に最低30分エクササイズをする

今年からオットとジムに通う予定なので、続けばいいんですが。^^;

まだまだ若いんだから~ とかいうお世辞が欲しいわけじゃなくて、本当に

体力の衰えと、老いを実感しています・・・

何もしなくても健康だったのは、私が特別健康だったからではなくて、

若かったから・・・涙

健康でいたいなら、エクササイズは不可欠ですね。

とりあえず今は、こうちゃんと一緒にやることが尽きたら一緒にダンスしています。笑

Youtubeでダンス動画をテレビに映して踊りまくると、なかなかいい運動です。

だる~くなってくる午後にやるのをおススメします!

④週に一度Blogを更新する

携帯をいじる時間を減らしたら、Blogを更新する時間を作れるはず!

ぼーっとしていると、本当にあっという間に時間は過ぎていってしまうので、

何やっていたんだか分からないことにならないように、色々更新していきたいです。





オットが目標を短めに掲げて、都度振り返って達成していくのが得意なので、

今年からは振り返りを2週間に1度二人でしていくことにしました。

スパルタぁ・・・^^;


去年よりも、より良い自分になれるように過ごしていきたいと思います。

みなさんはどんな目標を掲げましたか?