1/13/2019

今週のPicks: アメリカでもTKG!、新しい家電、こうちゃんのおやつなど

①Sous Videマシーン

ついに・・・!


買ってしまいました。

料理好きなオットがかねてから欲しいと言っていた、低温調理器具。

こちらではSous Videと言います。

クリスマスプレゼントのうちの一つとして、オットにあげました。

私はそんなに興味はなかったのですが、これを使えば自分でも

卵を低温殺菌できる=TKG!

ということで、俄然やる気。

オットにまずは卵でテストしてみたらとそそのかし、オットに作らせた

低温殺菌卵で早速たまごかけごはんを楽しみました♪

アメリカにいながらのTKGは・・・ しあわせすぎる!

温泉卵も作れるそうなので、今度試してみたいと思います。

たまごかけごはんだけではなく、これからはチョコレートムースや

ティラミスも久々に作ろうと思います。

サルモネラの心配をしなくてもいいしあわせたるや・・・

②たこ焼き器


お正月用に注文したお刺身の盛り合わせに、

どんだけタコ好だよってくらい、なぜかタコが大量に入っていました。

こんなにタコがあるなら・・・と思い切ってたこ焼き器を購入!

これ以上場所を取る家電はもう買うまいと決めていたのに・・・

たこ焼き器を買うなら、Brunoが一番欲しいんですけど、なんせ高い!

アメリカだとめちゃくちゃ高いんです。残念・・・

せっかく買うなら、色々できるタイプがいいと思って、平らな鉄板もついている

のを選びました。お好み焼きがテーブルで出来るのは楽しみ。

たこ焼きなんて、人生で数回しか作ったことがないので、人生で初体験の

人間とタッグを組んで全然丸くないたこ焼きを作ったのでした・・・

ちなみに!アメリカだと天かすは全然手に入りにくいんですけど、

かっぱえびせんを砕けばいいという情報を入手。

かっぱえびせんの天かすもどき、なかなかイケましたよー!

この方法は在米の方におススメかも。



③こうちゃんのおやつ



日本の幼児用のサッポロポテト?が油で揚げてないタイプで

かなり気に入っていますが、こっちでは買えない!

似たようなおやつがあるかな・・と、トレジョで見かけました。

これは大人が食べても普通に美味しいです。

これで油で揚げてないタイプなら最高なのになー。

幼児用のおやつでおススメがあったら教えてください。



これらはこうちゃん結構気に入っているおやつ。

左はチェダー味のお米のパフ。ノンフライです。

右のクッキーはかなりお気に入りの様子。



④あまいもの



トレジョのチョコレートチップ入りパン。


日本のパンみたいで、懐かしい。

私の朝ご飯です。




⑤おすすめの一曲


かなりお下品なので、お子さんにはおススメしませんー。笑

でもくだらなくて面白くてメロディーが頭から離れなくなりますよ♪